お盆なので実家へ・その前にチタイチ

今日は嫁さんの実家でお盆の集まり。
…の前に、ロードバイクでチタイチ。

7時前に佐布里池からスタート。
農道のアップタウンを走って羽豆岬まで往復して、そのまま半田までのの95km。
170813ride.jpg
きのうの二之瀬3本の疲れアリアリでしたが、いつも通りに走れました。
ラストは平地も頑張ってペースあげて。

7月からマメに乗るようになって、少しは戻ってきたかな…。
[ 2017/08/13 23:10 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

二之瀬3本・また雨

今日も乗鞍はお天気悪そう。
二之瀬は大丈夫みたい。

・・・ってわけで行ってきました。

が、また西の空曇っとるやーん。
170812ninose (1)
[ 2017/08/12 17:44 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

山の日の乗鞍中止して映画・『君の膵臓をたべたい』

【8/11・(金)山の日】
乗鞍に行くつもりだったのですが、天気予報が思わしくなかったので中止。

先週末の合宿でも2日で3本登って全部降られているのでちょっと懲りてて・・・。
山の天気は分からないので天気予報もどちらに外れるか分かりませんけど、今回は見合わせました。

で、朝から嫁さんと映画を観に行ってきました。

イオン茶屋で9時過ぎからなので、早めに現地に着いて開店待ち(^^;
170811movie

映画は嫁さんの希望で、『君の膵臓をたべたい』

私の中で病気モノ・子どもモノ・ペットモノはどうしたって泣けてしまうんで、それをテーマにするのは反則だよなって思うんですけど、やっぱり泣けました・・・。

日々大切に生きなきゃいけないなと、月並みですが改めて思いました。

そしてかっこよくない?役柄の小栗旬がいい味出してたと思いました。

しかしジンと来る映画ではありますが、なにぶん高校生が主人公なので51のおじさんには感情移入はしにくいかな。
主人公が娘より年下ですからね(笑)

主人公の家族を描いた作品じゃないから父親目線では観れないし・・・。
[ 2017/08/11 23:55 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

おなかパンパンから復調

昨夜は歓迎会で食べすぎたので、今朝は朝食抜き。
そして明日の乗鞍行きに備えノートレ。

久々に7時過ぎまで眠ることができました。
起床後は豆挽いてネルドリップしたコーヒーにココナッツオイル&クリーム入れたのを飲んで出勤。
170810coffee
一晩経っても膨満感ハンパないっす。
[ 2017/08/10 22:05 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

食べ過ぎた歓迎会・ローラー1時間×2

【8/9・水曜日】

朝の体重測定53.5㎏。
貧血改善のために時々やってる夕食断食だけど、体重リセットにも凄く効きますね。

朝食前にローラー。

・アップ10分
・120~125bpmターゲットで30分。
・方脚ペダリング左右各1分ずつ・計10分
・ダウン10分

1時間回しました。
[ 2017/08/09 22:49 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)