FC2ブログ









水中ウォーキング

ぎっくり腰のリハビリにとスポーツケアの先生に勧められた水中ウォーキングをしに、仕事を終えてから娘とプールに行ってきました。

昨年夏からスイミングスクールに通ってすっかり水泳にはまっている娘は大喜びで、練習用コースを黙々と泳いでおりました。泳ぎっぷりを見ていても水泳に関してはどうやらもう負けそうですw

一方私はウォーキング用コースを黙々と歩きます。
教えられたとおり体を大きく使って・・・。
私以外は年配の方が多く、ずっと歩いているのがちょっと気恥ずかしいのですがこれも早く腰を直すため。

ぎっくり腰だけでなく、軽井沢ロードレース後のランニングからまた左股関節近くの痛みが再発しているのですが、着地荷重のほとんどかからない水の中ならそんな状態でも有酸素運動ができて、これは故障中の運動にいいですねー。

プールに行く前に嫁さんが買ってきてくれた白たいやきを食べていったのですが↓

画像では皮がモナカの皮のように見えますが、この皮がモチモチしてなかなかおいしい。ずっしりとボリュームもあります(カロリー高そー)。
私は中身があんこのたいやきはあまり好きではないのですが、カスタードなどあんこ以外のものもあってgoo!

プールから帰って夕食を終えてから、まだ白たいやきがあまっていたのでもうひとつ食べてしまいました(プールの前はカスタード、夕食後はストロベリー&カスタード)。
プールで消費したカロリーを補って余りあります。
こんな調子では秋までの減量はむつかしそうですw
この際だから風呂上りはビールだな・・・いや、チーズとワインか。

スポンサーサイト




ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。以前はロードをやっておられたのですね、実は私もRS250でやってました、最後は同じく90年式でしたねぇ、九州選手権は91年でGP250クラスが廃止になったので当たり前なのですが・・・

[ 2009/06/02 23:37 ] [ 編集 ]

僕も、腰に爆弾あります(T_T)
定期的に、ギックリ腰です↓
白いたい焼き食べて早く治して下さい!
白いたい焼き、小牧にもお店が出来ましたよ(o^∀^o)
モチモチして、チョコやカスタードとも相性が良さそうですね~☆
[ 2009/06/03 07:18 ] [ 編集 ]

隊長さん

RS250ですか~。
国内ではGP250は今年いっぱいでなくなるようですし、GP125も4ストローク250との混走が2012年までとどちらも消滅の運命でさびしいですね。

2ストローク消滅はそのうちラジにもやってくるんかも知れないですね。

ですヤンさん

ご無沙汰してます。
ラジの場合重い荷物が腰によくないかも。
続けてるとどんどん荷物増えますから。
荷物をコンパクトにして手軽に走らせて、さっと撤収できる体制を思案中です。

白たいやき、2個目はカリッと焼いてみましたがこれもイケますよー。
[ 2009/06/03 16:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/03 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/993-6ffb0b58