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今日のMTX-4いじり

MTX-4にキャブレターのエアフィルターとセッティングホイールを準備しました。

ツーリングやってる方って皆さんノバロッシとかみたいなフィルター使ってないじゃないですか。
プロフェッサーさんにお尋ねしたところOSのエアフィルターだそうな。
こっちのほうが吸入効率がいいんでしょうか?(理由を聞くのを忘れてました)

で、早速合いそうなのを買って来ました。
「スーパー・エア・クリーナー202(21オンロードカー用エンジン)」ってなってて、21用でいいのかなと思いましたが、マイスターのMTXもこれと同じものが付いていたような気がするし多分いいと思いますw

車幅計測用のホイールはヨコモの電動カー用。
黄色のディッシュがカッコいい。
081029MTX4-2.jpg
オフセットゼロっていうのを買ったのですが、寸法を測るとカワハラのBホイールと車幅部分の位置関係を同じにするには1mm厚のスペーサーを入れる必要がありました。
スペーサーはシューグーで貼り付けました。
081029MTX4-3.jpg
GPツーリングでは多くの方がやっている加工でいまさらなのですが、リヤアッパーアームのバルク側のエンドをボールベアリング仕様にしようと思い、用意したのですが・・・。
081029MTX4-4.jpg
作業途中に一個失くしましたρ(。 。、 )

部屋中探しましたが見つからず。
また買わないと・・・。
とりあえず初走行はノーマル仕様で行きます。
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[ 2008/10/29 23:59 ] RCレース | TB(0) | CM(8)

リアのIアームベアリング仕様は、私やってましぇん(^^;;

ほんとは、やろうと思ったんですが、ベアリングだけで2000円弱、、、

二の足を踏んでますですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

やった方がいいんだけど・・・・・・
[ 2008/10/30 11:30 ] [ 編集 ]

私はOSの15用フィルター使ってます
21は流石に大きいので見た目が(笑)
少しきついですが行けますよ。
性能も昔使ってた時は全く問題無し
[ 2008/10/30 13:04 ] [ 編集 ]

名前忘れました
私はOSの15用フィルター使ってます
21は流石に大きいので見た目が(笑)
少しきついですが行けますよ。
性能も昔使ってた時は全く問題無し
[ 2008/10/30 13:05 ] [ 編集 ]

プロさんがやっていないんですか~。
基本のモディファイだと思っていたのですが。ノーマルでもよかったな。

でも、ベアリング買っちゃったし・・・。
やっぱもう一個ベアリング買います(T_T)

それとおかげさまで燃料入手できました。
最後の1缶でした。
4Lなので当分使えそうです。

つねぽんさん
なるほど。お店に15用も並んでいましたが大きさ的にはあっちのほうが自然な感じですね。
キャブとの嵌め合いも少々きついほうがクラッシュ時に取れにくくていいかもしれませんね。
[ 2008/10/30 13:25 ] [ 編集 ]

殆ど、OSの私。

以前は202?を使用してましたが、今は103(ちょっと小ぶり)を使用していますが、何の問題もありません。

吸い込む量が一緒ならば、流速が早くなるか遅いかの違いだけだと思うのですが。

あとは、私の大の苦手の燃調しだいかと思うのです(個人的意見ですが。)
    (^^)
[ 2008/10/30 19:50 ] [ 編集 ]

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[ 2008/10/30 21:54 ] [ 編集 ]

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[ 2008/10/30 22:18 ] [ 編集 ]

たくさん
なるほどーやっぱり皆さんOSのお使いなんですねー。

最初の管理人のみ閲覧コメントさん

ありがとうございます。よろしくお願いします。

二つめの管理人のみ閲覧コメントさん

なぜ管理人のみ???
でもとても参考になりましたー。
ありがとうございます。
今度ぜひ私のクルマ走らせてみてください。
[ 2008/10/31 00:23 ] [ 編集 ]

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