FC2ブログ









MTX4組立進捗状況・最終章w

MTX4-R(「R」になっているはず・・・)、完成しました!

今日は配線の収納に苦労しました。
やっぱりハチイチと違ってメカプレート裏のスキマ狭いですね。
バッテリーもなかなか上手く納まりませんでした。

あと、アジャスタブルスタビ(タケトヨマイスターおすすめだったので)にあわせてスタビバーとサスアームをつなぐロッドを長いものに変えたりとか。

ウレタンバンパーもカットしないとボディの中に納まらないんですね。

さらに、これもマイスターと同じようにってことで、カワハラのシャーシ投入しました。
081022MTX4-2.jpg
ラジ休んで少々たまっていたお小遣いもさすがに枯渇気味w

ボディも完成。
081022MTX4-3.jpg
手持ちのスプレーで簡単にw
黄色に黒ラインも考えたのですが、黄色なら白の裏打ちがいるかなとおもいめんどうだったのでやめました。ホイール黄色いし・・・。
次はもうちょっとかっこいいの考えます。

無用倶楽部ステッカーは後ろに貼らせて頂きましたよ、悩み無用さん。
目立たないところですみません。
081022MTX4-4.jpg
このボディ、後姿のほうがカッコいいように思います。

後はスタータの位置あわせをすれば走れます。
長かった・・・。

プロさん、走行前にはチェックお願いしますです。
スポンサーサイト



[ 2008/10/22 23:43 ] RCレース | TB(0) | CM(9)

あっちゃ~~!
めっちゃ、お金かかってますね(*^-^)ニコ

シャーシは4mm、、、、、かな!?


見た感じ、、ダメだしはなさそうでやんす(^^;;

んじゃ、ぶっつけで、、虎屋のレースに行きますか!?

なんちゃって(w

シェイクダウンのお付き合いは、いつでもOKですよ~~ん!
11月は2日と30日以外は、、大丈夫っす!

タイヤは、前後37でOKですが、F35もあった方が良いかもです。
[ 2008/10/23 00:32 ] [ 編集 ]

プロさん

お金も時間もかかりましたよーw

ヤフオクで落としてから自分で入れたオプションはアジャスタブルスタビと4mmシャーシですが、後はOPTをノーマルに戻したり、痛んでいるパーツを入れ替えたりでお金がかかりました。

M屋さん行き、早めの予定決めてご相談しますので、よろしくお願いします。
[ 2008/10/23 09:14 ] [ 編集 ]

完成、おめでとうございます。

シェイクダウンが楽しみですね。
シャシーもニューだし、新車そのものです。

輝いてます!!
[ 2008/10/23 19:44 ] [ 編集 ]

たくさん、おはようございます。

もうぴかぴかっす。
結局ヤフオクで落札してからそのまま付いてる部品って、どれだけあるのか・・・という感じです。

散財しましたが、納得の仕上がりとなりましたー。
[ 2008/10/24 09:20 ] [ 編集 ]

さすがhirozoさん、新車になっちゃいましたね。ぼでーもとてもかっこいいと思います。私はいつも一色塗りなので(論外?)。これだけラジコンにお金かけられるなんて羨ましいです。シェイクダウンのご報告楽しみにしていますね!
[ 2008/10/26 06:15 ] [ 編集 ]

追伸:エンジンは何を載せたのですか?
[ 2008/10/26 06:17 ] [ 編集 ]

はるさん、こんにちは。

ぼで~、やっぱり黄色にすればよかったって思ってたんですけど、悪くなかったですかねw
白が多いとなんとなく「余白が多い」感じがするのでステッカーで少々ごまかしてみました。

私の場合普段からラジコン以外ほとんどお小遣いを使わなくって、今年は特にラジコンしていないので、それでたまったお小遣いを吐き出した感じです。以前のようにラジ活動が出来ていたら絶対無理です。

エンジンはこれまたヤフオクで入手したOS・SPEED 12TZです。まだ廻していないわけですが、とてもいいモノ譲っていただけたと満足しています。
[ 2008/10/26 15:19 ] [ 編集 ]

祝完成

こんばんは、ご無沙汰です。
ついに完成しましたね。MTX4-R?っすか(笑)
いいですね~。
私も復活計画して、チョコチョコ部品買ってますが
肝心なキットがまだ購入できていません(笑)
またどこかで、hirozoさんやプロ様と
ご一緒できること期待してます。
シェイクダウン記事楽しみにしてますよ。
しかし、スペック2っすか。やりますね~(笑)
[ 2008/10/26 18:07 ] [ 編集 ]

つねぽんさん、お久しぶりです。

私も走らせる度、復活のようなものですが、お互い楽しくやっていきましょーね。

12TZは「スペック2」じゃなくて、その前のやつです。
次はスペック2か次にでてくる「ZX」が欲しいです(あくまでOS・・・)。
[ 2008/10/26 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/841-5dc13c86