FC2ブログ









MTX4組立進捗状況その6?

MTX-4組立進捗シリーズ、ものすごく引っ張ってますが・・・実際作業終わらないんでw
はじめて組むクルマは気になるところや直したいところなど色々ありますから。
一度自分なりに組めてしまえば、普段のメンテはどうということは無いのですが。

土曜は仕事でしたが夜はボディのカットやヤフオクで落とした受信機を取り付けてメカ関係の配線処理をしておりました。
ポンダーはエボルバM3から取っちゃいました。せっかく苦労して配線したのに・・・。


カワハラのISってボディマウント、アンテナ、ポケブーの穴など全部MTX用にマーキングされてるんですね。
作業がラクで助かります。
これなら色を塗ってからカットすればよかった・・・。そう思いつつハチイチの時のクセでとりあえずカットしちゃいました。
窓まで抜いちゃって、マスキングシールが貼り難そう・・・。

画像は金曜夜の状態ですが、今は受信機もついて、エンコンリンケージもできております。
その代わり、フロントデフのハウジングのオイル漏れに対処すべく、バスコーク塗って組みなおそうと思いフロントデフを取り外した状態で放置中。
今日はラジをまったくいじらず、21kmランニング初挑戦と、家族で出かけて終了です。

来週末は、土曜は学童クラブの模擬店出店。日曜は娘のマラソン応援。
翌週末は、土曜は学童クラブの運動会準備。日曜は運動会。
夜はランニングだし。
完成&シェイクダウンはいつになるのか???(ノ*゜▽゜*)

今の私の願いはMTX5が当分出てこないことですw
スポンサーサイト



[ 2008/10/19 23:46 ] RCレース | TB(0) | CM(6)

hirozoさん、、
ボディポストの位置って、ぴったり合いましたか??

たしか、わたしもその位置を信用して空けたら、じぇんじぇんずれていた記憶が・・・
それから、ISはキライになってしまったです(w
って言うか、ISはタケトヨレースの時に景品でいただいたボディですた(^^;;



後は、色塗って、、走るだけっすね!

でも、何時になるんでしょう!?
o(*^▽^*)oあはっ♪
年内には、走ってくださいねぇ~~
[ 2008/10/20 17:23 ] [ 編集 ]

プロさん、こんばんは。

ボディポストの位置、前と後ろの距離がマーキングのほうがちょっと短いような感じでした。
まあボディが前後にたわんでくれるので問題なく付きますけど。

あとリヤの左右のポストの距離もマーキングは短くて、ボディを乗せると左右のポストがよってきてしまうので仕方なく少々長穴に・・・。

取付位置そのものも少々前よりになったような気がしますw

初走行はプロさんに見ていただける日にM屋でと思っていますので、その際はよろしくお願いします。

年内には必ず!!!
[ 2008/10/20 17:38 ] [ 編集 ]

Hirozoさん、久しぶりのコメントです。ISは、締まりのない顔をしていますが、僕の中ではスタンダードボディです!もうちょっと初期が欲しくてクルっと曲げたければアコード…などと、同じカワハラで調整しやすいのでお気に入りデス(^-^)/
タケトヨならHONESTのプジョーもグリップ感が高くて良いかもしれません。こちらM屋でも、プロさんや、激速オヤジの伊○さんと、あ~でもない、こ~でもないと悩みつつMTXで遊んでます!近々お会い出来る日を楽しみにしてますね~☆
[ 2008/10/20 18:03 ] [ 編集 ]

むふ、むふ、むふふふふ。

着実進行中。

ようこそツーリングの世界へ。

これから、どっぷりとハマって下され。

良い、師匠もついておられる。

むふふふふふ。
[ 2008/10/20 18:36 ] [ 編集 ]

ですヤンさん
ナルホドです。
ココ数年どんどんヘタクソになっているような気がする中、ハチイチよりクイックで難しそうなツーリングでまともに走らせることが出来るのか???ですが、ご一緒できた際はよろしくお願いします。
MTX初走行もなかなかですが、プロさんとともに長い目で見てくださいw

たくさん
もう少しです~。
後はFデフ組みなおし(バスコーク買って来ました)。
ボディ塗装&ステフナー取り付け(皆さん付けてるんですかね。)
各部微調整でしょうか。
早く走らせたい・・・。
[ 2008/10/20 22:47 ] [ 編集 ]

着々と出来上がってきましたね!つくっていく段階を紹介していただいて勉強になります。私もMTX-4とかNT1とか当然RRRとか興味ありますがなんせ維持していくことを考えるとお金がぁ~、って感じです。ま今のKYOSHO SⅢでも参っていますが。。。あはは!!
[ 2008/10/22 02:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/816-dd2093fa