FC2ブログ









これまでになく順調

今夜は学童クラブ関係の打ち合わせでした。
なので、ラジいじりもランニングもお休み。
でも怪我の後遺症がある足首強化のエクササイズだけはやっておこうかと。

また明日の夜走ろうと思ってます。

昨夜は少しペースを上げて(ストライドは小さめでピッチを上げて)走ってみたのですが、いつもの10kmレース本番並みのタイムで普通に走ることが出来ました(レースのときは吐きそう、倒れそうな勢いでやってますんで)。
左足首がポキポキと鳴って痛みが出てくることもありません。
うーむ、やっと地道なリハビリが実ってきたかw

今まで4回マラソンに出場してきましたが、今回ほど順調に準備できたことは無いです(あくまで今までの私対比ですけど)。10月は100km走破もできそう。
ただ、問題は10Kmの練習が順調でも、出場するレースが、ハーフだってこと。

1日置きの10kmランは欠かせないし、週末は必ずハーフかそれに近い距離を走っておかないと。

MTX-4も出来上がり、ラジのテンションもあがってきた今日この頃ですが、学童の行事も続くのでそれ以外の部分はしばらくマラソンを優先しようと思っています。

孤独な夜ランは続く・・・。
スポンサーサイト




素晴らしい!

hirozoさんこんばんは!私のブログまで来て頂いて感謝しております。早速リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願い致します。

ランニング!!すごいですねぇ。自分に負けない精神力がないとできませんよね。私はゴルフの打ちっぱなしくらいで最近はお腹が出る一方です。完全にメタボ状態。。。せめてコースに出ればゴルフも少しは運動になるのでしょうけどお金がない!hirozoさんを見習って走るとまでは行かなくてもせめて歩く。。。ことをもう少し増やしたいところです。あは!
[ 2008/10/17 00:59 ] [ 編集 ]

はるさん、こんにちは。

ランニングはよく言われるように中毒性があるようで、一度はじめるとやらないと落ち着かないというか、続いているのはそのせいだと思われます
時々無性に走りたくなるんですよ~。走り始めは毎回しんどいですが、しばらくするとだんだん快感にw

あとはレースが控えているから少しでもいい記録を残して自己満足に浸りたいっていう感じでしょうか。

ゴルフもいいですねー。
私、もう10年ぐらいやっていませんが(コースはパブリックの安いところばかり行ってました)、ショットがきれいにまっすぐ飛ぶと本当に気持ちいいですよね。嫁さんとコース回るのも夢でしたが(それもハワイとかで短パンはいて・・・)、嫁さんはゴルフまったくやらないので・・・。趣味もこれ以上増やせないですけど、またやってみたいですね。
[ 2008/10/17 15:57 ] [ 編集 ]

Hirozoさんこんにちは。
トレーニング順調みたいですね。
それにしても10km45minペースで呼吸が乱れないとは凄い!!
私は多少持久力はついたと思うのですが、
4'30/km以下のペースではいまだに呼吸が乱れまくりです(~_~;)
来月のレースが楽しみですね。
目標タイム上方修正してもよいのでは?
[ 2008/10/17 16:04 ] [ 編集 ]

hatchiさん、どうも!

いつもhatchiさんの練習内容見て、もう別世界の人だなって、遠い目で見ておりますw

ハーフはいまだ未体験なのでやっぱりひかえめな目標で・・・。
今回は厳しい時間制限をクリアして完走できればとりあえず満足です。

でも次の軽井沢の10kmではhatchiさんのまえでゴールできたら・・・なんてちょっと思ってたりしてヾ(´▽`;)ゝ
いや、hatchiさんなら次は10マイルのほういっちゃうのかな。
[ 2008/10/17 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/814-330537bb