FC2ブログ









MTX4組立進捗状況その4?

MTX-4レストアもいよいよ佳境にはいってきました。

今日はリヤ周り。
前オーナーさんがつけていてくれたベンチレーテッドディスク。
錆びたりしていたので耐水ペーパーでちょっと磨きました。


ブレーキパッドはタケトヨマイスターのアドバイスで純正OPTのテフロン(クルマを入手した時はパッドがはがれかかってましたので貼り直しです)。
081013MTX4-2.jpg
エポキシ系接着剤で貼りましたが、いい万力がなくて、電気スタンド固定している金具で押さえたんですけど、力のかかり方がイマイチっぽくて、ちょっと気に入らなかったのですが、まあ大丈夫だろうと・・・。

ブレーキプーリーもOPTがついていて、heroのヤツかなと思うのですが、パーツを買ってノーマルに戻しました。
なので、このあたり新品パーツが多くてピカピカですw

これも前オーナーさんがつけてくれていたユニバーサル。
081013MTX4-3.jpg
ドライブシャフトってハチイチでは短いのがリヤって決まっているんですが、ツーリングは逆なんですね。
組んでてなんだかおかしいなと思って気が付きました。フロントはカッつくし、リヤは届かないしでw
フロントが短いほうでいいんですよね???

ハイここまで。
まだアライメントぜんぜんとってません。なので、フロントが異様なトーアウトになってますね。
車幅はかるのにホイールがほしいんですけど、ツーリングってホイールだけは売ってないんですね。
誰かに使い切ったタイヤもらっておけばよかったな。
081013MTX4-4.jpg
もうほとんど新車w


後はエンジン載っけて、エンコンリンケージつけて、マフラーつけて・・・。
エンジンはチューンド用意しております。○○さん、ありがとうございました。
問題は受信機。
2.4GHzのR604ってまだ出てないんですよね。
3PK用のR603でも問題ないようですけど、どうせ買うならって。
そういいつつ、ヤフオクでR603チェックしてますw

エボルバM3から外すか・・・。
しかしいよいよハチイチが走行不能に。
ポンダーもないな、どうしよ。
スポンサーサイト



[ 2008/10/13 22:22 ] RCレース | TB(0) | CM(4)

久しぶりのGPT走行に向けて、かなり出費したみたいですね(^^;;


604FSはすでに出てますよん(*^-^)ニコ

で、ヤフオクに1個出てますが、落札は難しいかも・・・・・
今がPM2:45残り6時間なので、無理かな!?

取り敢えず、シェイクダウン(中古でもシェイクダウンって言うのかな??)に向けて
ハチイチから外しまひょ!!


[ 2008/10/14 14:42 ] [ 編集 ]

プロさん

実は入札してたんですけど、既に高値更新されてました・・・もしかしてプロさんが入札???w
残り時間からして、プロさんがおっしゃっているのと私がチェックしているの同じかと。

ハチイチからはずす・・・。
まあ両方とっかえひっかえ走らせるのは財政的に無理なんで、それが現実的ですね。
[ 2008/10/14 15:39 ] [ 編集 ]

あっ、わたすは入札いれてなかったっす!

しばらくは、なんにも買えましぇん(^^;;


ガマン、、ガマン(w
[ 2008/10/14 22:48 ] [ 編集 ]

プロさん

落札しました!
でもお店でも出始めたみたいですね。
しかも私の落札価格とお店の販売価格がほとんど同じ・・・。
[ 2008/10/14 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/812-1db8d6f3