FC2ブログ









今日の作業

MTX4の組立を進めております。

慣れないデフの組立。

お昼にKHCさんへ必要パーツを買いに行き、いざデフの組立段階でまた不足パーツに気づき、もう一度・・・。
2往復してしまいました(;´д` )

で、今日はココまで。
やっと少しかたちになってきました。
081004MTX4-2.jpg
前後のデフと、フロントのバルク周りを組みました。

フロントのダンパーステーを取り付けるときに左右のバルクを引き寄せながら取り付けないとダンパーステーの穴とバルクの穴が合わなかったです。無限のクルマにしては以外なような。私のだけ???

シャーシはノーマルの3mmですけど、変えたほうがいいんですかね。
とりあえずこれで走らせてみるつもりですけど。

明日も午前中の用事が済んだら午後から続きがしたいなと思っていますが。できるかな。
スポンサーサイト



[ 2008/10/04 23:59 ] RCレース | TB(0) | CM(2)

ダンパーステーの穴位置が合わないとは、ちょと変ですね!?
でも、それでデフが渋くなければOKだと・・・・

シャーシは、取り敢えず純正で良いと思われますが、たぶんすぐに反ってしまかと!
画像で見る限り、新品のシャーシですか?
[ 2008/10/05 14:10 ] [ 編集 ]

プロさん

バルクとダンパーステーのところはバルクを緩めて締めなおしたらやや改善したような・・・。
デフはそれほど渋くなっていないと思います。
また見てください。

シャーシは新品ではないですが、裏面の磨耗などはほとんど無いです。
一度交換されているのかも。

純正の3mmシャーシはそんなに脆いんですか~。
いずれにしても交換することになりそうですね。
極力オプションは入れない方向で組んでるんですけど。
マイスターの使ってたカワハラの4mmにするか、ダイレイの黒いのにも惹かれますが・・・。
[ 2008/10/05 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/806-2aaecd1a