FC2ブログ









お菓子作りに凝って

娘が昨夜からお菓子作りに凝り始めました。

定期的にお菓子作りセットが届くのですが、いつもなかなか作れないところ、夏休みで朝ゆっくり出来るからでしょうか、連夜取り組んでいます。

私は娘とは男の子のするような遊びしかしませんが、一方で娘が女の子らしいことをしてくれるとやっぱりうれしいですね。

昨夜はピザ。(娘撮影↓ほとんどの画像が手ブレ。まともに撮れていたのはこれぐらい)
080821pizza.jpg

本物のお店みたいに、こんな箱に入れて持ってきてくれました。(これも娘撮影↓箱全体がうつってませんw)
080821pizza2.jpg

ビールとともにいただきました。
見た目はともかく味はまあまあ。しいて難を言えば、生地はクリスピータイプが好きなので出来るだけ薄くして欲しかったですが。

今夜はクレープでした(画像はなし)。

私からの注文はとにかく「生クリームタプーリ」。生クリームがおいしければ後は何とかなりますw
一回目は皮を厚くしすぎて失敗していたようですが、2回目でうまくいったようです。

クッキングに凝るのはいいのですが、後片付けをしないので当然それは私の仕事に・・・。
遠足はうちに帰るまでが遠足。料理は食器を洗って片付けるまでが料理だと思うのですがw
それと毎晩こんな調子では私がいくらランニングしたり、ジムでウエイトトレしても太っていきそうです。
スポンサーサイト



[ 2008/08/21 23:59 ] 家庭 | TB(0) | CM(3)

美味しそうじゃありませんか!!

一枚、注文してみようかしら。(^^)

大好物のピザですからね。
[ 2008/08/22 19:34 ] [ 編集 ]

おいしそう~。

家は息子二人なので...

手料理はのぞめません。

女の子だとまた違うんでしょうね。


はぁ~辛くないピザ食べたい。
[ 2008/08/22 22:40 ] [ 編集 ]

たくさん・ピーハチさん、こんばんは!

今朝はホットケーキを作ってくれました。

今までは遊びも男の子の遊びばかりでしたし、友達も男の子が多かったのですが、最近変わってきたみたいです。

それはいいことなのですが、私は娘がだんだん父親離れしないかと気になっております。
[ 2008/08/23 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/774-15d9a11e