FC2ブログ









停滞中?やや前進?

昨日は予定通りタケトヨサーキットに行ってきました。

前日はサーキットに近い嫁さんの実家に泊まりましたので、サーキット一番乗り!のはずが、オリンピック女子マラソンのテレビ中継を見ていて結局遅めの到着となりましたw

結果・・・
270Lを走行!(私にしてはものすごく多い)
ベストタイムは15秒81
この日のトップは15秒2~3ぐらい?
私が帰る頃もまだ走行されていましたからもっといっているかもしれませんね。

私とは0.5程度の差があるわけで、この差は小さくないですよー。なかなか縮まらないですね。
まあレースも休んで、練習もあまりしないくせに、レースに出て、マメに練習されている方との差が縮まるはずもありませんが。
練習量は裏切らないのはマラソンだけじゃありませんw

昨日は1タンク目すぐに小さいタイヤで15秒に入ったので、「これはいけるかな」と思ったのですが、自分なりにあれこれクルマをイジッて出たタイムが15秒8。0.1秒詰めるのに半日かかりましたw
まあこれはこれで色々やってダメ出し出来たので無駄にはなっていないと思います。

あと、時々瞬間的に出るノーコンにも悩まされました。クリスタル変えたり、軽く接触している受信機とシャーシの間に緩衝材を入れてみたりと対策をして、とりあえず何とかなっていましたが不安です。
早く4PK来ないかな・・・。

その後、もはや恒例になりつつありますが、夕方に見かねた師匠とY川さんにクルマと走りを見て頂きました。
それでかなり調子は上がってきたのですが、これまた恒例、いいところでタイヤがなくなり(それでも操縦台下で燃料を足してもらってムリヤリ走ってましたが)タイムアップはならずでした。
走行後のリヤタイヤは62~63ミリ。シャーシだいぶ減りましたσ(TεT;)。エンジン壊さなくて良かった・・・。
それでも感じはつかめてきたので、この感覚そのままに次回はセットはこのままで黙々と走らせようかと思っています。

が、次の週末は名古屋駅で学童のイベント。
これでまた、感覚が以前の状態に戻っていくような気もw

こんな感じで同じことを繰り返しているような今年ですが、今はただ、ボチボチと、休み休みでも続けていく、そんな所存です。
スポンサーサイト



[ 2008/08/18 23:50 ] RCレース | TB(0) | CM(2)

hirozoさんとは、逆でレースだけではやっぱりレースの為に練習している方には敵いませんですハイ(^-^)/

タケトヨでコンマ5秒詰めるのって大変ですよね!
虎だとコンマ2秒がめっちゃ大変!

タケトヨのGPツーリングレースにまた参加しようかなと考えている今日この頃でっすo(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2008/08/19 11:29 ] [ 編集 ]

プロさん、こんちは。

練習・レースとも以前のようにテンションをあげてやっていかないと、なかなか付いていけないなーとつくづく思います。

逆にここ2~3年、いろいろな意味でショボショボの状態でよく続いているなーとも思うのですが。

なんだかんだいいながら続いているのはタケトヨサーキットが嫁さんの実家に近いという好条件と常連の皆さんに良くしていただいていることに尽きます。

タケトヨのツーリング、ハチイチより盛り上がっていたと思いますので、きっと楽しめると思います。
ただ全日本後は参加メンバーに変化があるかもしれませんね。
[ 2008/08/19 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/771-7747b284