FC2ブログ









野口選手欠場

北京オリンピック、女子マラソンの野口選手が欠場を決めましたね。

今までマラソン、特に自分が走るのではなく、テレビ観戦なんてこれっぽっちも興味が無かったのですが、ランニングをちょっとかじったので今回はかなり楽しみにしてました。

ものすごく残念ですが、怪我を抱えたまま出場して技術や精神力で何とかなる競技ではないので止むを得ないというか、正しい判断なのだろうと素人ながら思います。

しかし今回のオリンピックのためにどれだけのことを積み重ねてきただろうかと思うと・・・しかも順当に行けば金メダルの可能性が非常に高かったわけで。

Qちゃんにしろ野口選手にしろ、あれだけ強い選手でも連覇ってのは難しいんですね。

しっかり直して、次の4年後はどうなんでしょう。オリンピックが全てではないと、オリンピック以外にも世界陸上とかありますし、と私は思うのでいろいろなレースでも活躍してくれればいいなと思います。

オリンピックでは、あとは自転車競技観戦が楽しみです。
スポンサーサイト




ホー、自転車ですか。マイナー? なトコロを・・・(^^;)

ヨーロッパでは人気種目なんですがネー、その昔、自転車の世界選手権を前橋でやったコトが・・・テレビ中継で観客席を映さなかったデス。

ロードレースは終わったのでトラックですかナ?
[ 2008/08/13 00:32 ] [ 編集 ]

HAYAさん

いやー、今自転車への興味がハチイチと五分五分なんでw

ロードレース、終わってましたね。トラックより見たかったんですけど。
後はMTBかな。
いずれも日本ではマイナーな扱いなので、録画の放送スケジュールチェックしとります。
[ 2008/08/13 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/767-96bc0aa8