FC2ブログ









学童・親子キャンプ

三日間のご無沙汰です。

8月2日・3日と学童クラブの親子キャンプに行ってきました。
参加者全員、大きな怪我や事故も無く帰ってくることが出来てよかったです。

先週末、金曜日夜はキャンプの準備で積み込みなど、そして土曜・日曜はキャンプ。
昨夜帰ってきたのですが、グッタリしてブログを更新する気力なし。
一晩たって、やっと気力も回復してきましたw

キャンプ初日の「不動滝」へのハイキング。
今年からの試みです。

下見に来た時にはトレイルランごっこをした遊歩道です。
今回は引率・監視があるので走れませんが。

露天風呂ではありません。
キャンプ場の池に養殖場で購入したイワナやマスを放して掴み取り。
080803camp1.jpg
今年は私もやらせて頂きましたが一匹も掴めませんでした。難しいものですね。
上手い子どもは何匹でも掴まえます。

とった魚を炭火で焼いて食べます。
080803camp2.jpg
これがおいしい。大好きなので残ったら2本目3本目をもらおうと思っていましたが残りませんでした。

他に主なイベントといえばキャンプファイヤーや川遊びなのですが、キャンプファイヤーは写真が暗いし、川遊びは例によって自分が真っ先に川に入っているので写真が撮れませんw
大人には夜の父母だけの親睦会も重要なイベントですね。

とーっても疲れましたが、良い気分転換にはなったでしょうか。
引きこもり・インドア派の私としてはこんな事でもないとキャンプになんて行かないと思うので良い機会を頂いていると思います。

またうちの嫁さんを始めキャンプ実行委員等で中心的に準備・運営に携わった方は本当に大変だったと思います。
また参加されたほかの父母の皆さんもとても一生懸命運営に加わって頂きました。

皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト



[ 2008/08/04 23:37 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/764-5f1ebebb