FC2ブログ









ハチイチ全日本が終わりましたね

今年のハチイチ全日本も終わりました。

田中選手with MRX4が勝ちましたね。おめでとうございました。

今回の全日本ではネットでお世話になっているハッスル部隊さんやどっぴゅんさんの中国地区組の皆さんを個人的には応援(名古屋で)していましたが、いろいろと厳しい状況だったようで思うように行かなかったみたいで残念でした。

今回はいろいろなところで参加台数の少なさが取り沙汰されていますね。
当日のレースもあっという間に終わったとか。

ブームでサーキットに行っても混んでてなかなか走れないなんてのもイヤですが、衰退していくのも困りますね。

ブームといえば私がオートバイレースをやっていたときはそんな感じでした。でもそんな時期に90年代、世界GPを席捲したライダーがたくさん出てきたのも事実。

今の私は、RCレースで世界制覇を目指しているドライバーやメーカーの人間ではありませんので、日本のレースレベルが云々なんていうつもりはありませんが、ハチイチ人口が減ってしまうのは問題です。

それによってメーカーが撤退してしまったり、ショップやサーキットがなくなってしまったら、ハチイチを楽しむことができなくなってしまいます。

メーカー、ユーザー、ショップの間でどうするべきか考える時期なんでしょうね(←受け売りです)。

だからというわけではありませんが、来年は近くのコースだったら全日本に出てみようかなと。
しっかりした体制や、全日本レベルのドライバーの技量は準備できないかもしれませんが、回りに迷惑をかけない程度にやってみようかと思います。

今日の画像は本文とは関係ありませんが、先日動物園で撮影したコアラです。名古屋の東山動物園といえばコアラだから!

※皆様ご存知かとは思いますが、画像をクリックすると拡大画像が表示されます・・・。

koara.jpg

スポンサーサイト



[ 2005/10/24 23:22 ] RCレース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/7-edba9caa