FC2ブログ









不幸中の幸い

今朝は区役所に区の学童保育連絡協議会の会長として要望書を提出してきました。
ネクタイも久々にしましたよw
こういうかしこまったのはかなり苦手なのですが・・・学童クラブの指導員さんが同行してくださっているので何とかなっている感じです。
2月の半ばには区の担当者の方々との懇談があり、そのための要望書提出なのですが、懇談のほうも緊張です。

で、今夜は明日の学童クラブの役員会(世話人会というのですが)の準備をしておりました。
まあ自分の連絡しなければいけないことをまとめたりするだけなのですが、結構色々考え込んでしまって時間がかかります。
そんな合間を縫って先日の練習走行で使用したエンジンをバラしてみると・・・。

コンロッドの大端のメタルにきれいにクラックが一本。細い線ですがきっちり割れてました。アルファベットの「C」のような状態。
先日はコーナー進入でアクセルが戻らずクラッシュで走行終了でしたが、クラッシュがなければコンロッドのトラブルでエンジンを潰していたかもしれません。まだ6L弱しか廻していないコンロッドなので、まだ使えると思っていたのですが。

やっぱり点検は大事ですねー。
スポンサーサイト



[ 2008/02/01 00:27 ] RCレース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/652-a75fb097