FC2ブログ









やってもうた・・・

二週間ぶりにタケトヨサーキットへ行ってきました。

一応15秒台入りました。ギリギリでしたけどw
シャーシセットも落ち着いてきましたし、何よりエンジン、特にクラッチが安定して来ました。
I田さんのアドバイスで無限の振り子タイプガルシューの新型クラッチを組み込んでみたところとてもいいフィーリングになりました。立ち上がりもパワフルで繋がりもスムーズです。
走らせていて楽しくなってきました。I田さんにはお昼もごちそうになりました。ありがとうございましたー。

で、前回の走行から使っていて小さくなってきたタイヤをNEWタイヤに換えてもう一歩タイムを詰めようかというところでやってしまいました・・・。

右フロント周りごっそり。
080127evolva m3-1

リヤも結構いってます。
080127evolva m3-2

原因は私の整備ミスというか組立ミス。
080127evolva m3-3

メカポストのビスが緩んで上がって来て、それがスロットルリンケージに引っかかりアクセルが戻らなくなっていました。
クルマを組む時に、あまりのビスの硬さにタップを立てたのですが奥まで通しすぎたようで緩んでくるのです。

即刻サーキットのショップで一通りパーツをそろえて帰宅となりました。

でもだんだんM3が自分のものになりつつある感じです。
きっちり直してまた頑張りまっしゅ。
スポンサーサイト



[ 2008/01/27 23:49 ] RCレース | TB(0) | CM(6)

なかなかイ~感じですね!ところで旧エボルバとM3では、どの様に変わりましたか?無限の振り子ガルシューは旧タイプと比べてどう変わりますか?興味有り有りデス(*^-^)b
[ 2008/01/28 07:15 ] [ 編集 ]

おはよう新美さん
M3良さそうですね、タイムも短まり
メンテしてリベンジして下さい
デバイスも間に合ったらテストしてみて
下さい。
[ 2008/01/28 08:57 ] [ 編集 ]

ありゃ~~~!!
hirozoさんも破損ですね(w
わたすも・・・・・・

でも、Newマシンは良さそうですね!私の方もかなり手応えありです。
[ 2008/01/28 23:35 ] [ 編集 ]

ですヤンさん
クルマのフィーリングも良くなってきて、自分のリハビリも徐々に進んできたかなというところでメカトラ~クラッシュで、ベスト径のタイヤで走れなかったのが残念です。

M3は今のところとにかく良く曲がる印象です。それでいてリヤも安定していると思うのですが何せ私のアベレージが低いので・・・。
あと0.5秒詰めたらまただいぶ感じが変わってくると思います。

振り子ガルシューのクラッチはミートがスムーズに感じます。パンチを出そうとしてつながりを遅らせるとどうしてもガツンと来るものだと思いますが、それが少なく感じました。とりあえずアドバイスどおりの数値で組んでみただけなので、微調整をおこなえばもっと良くなると思いました。

伴野さん
デバイス待ち遠しいです。

プロさん
M3いいですよ。もっと色々やりたかったのになー。
前足も後ろ足も右側大破です。
アグレッシブに攻めた結果じゃなく整備不要が原因なので情けないです。
ボチボチ&きっちり直します。
NT1でのレース楽しみですねー。
[ 2008/01/29 00:22 ] [ 編集 ]

なるほど~!この車は実は僕の来年あたりのマイカーに(えらい先の長い話しやなぁ?ホ)考えてまして、また振り子ガルシューは僕もXRAYが振り子ガルシューなので気になってます。今後も注目してますのでイロイロ教えて下さい!
[ 2008/01/29 07:55 ] [ 編集 ]

ですヤンさん
M3是非使ってください。
まだまともに走らせることができていない私ですが、素性のよさは感じます(ホントカイナ)。きっといいクルマです!
でも来年当たりは無限やサーパントも魅力的なNEWカー出してるかも・・・。
[ 2008/01/31 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/649-8a052072