FC2ブログ









明日の準備

明日はタケトヨサーキットに練習走行に行く予定。
なのでメンテは済んでいるものの色々と準備をしておりました。

まずはボディ作成。
セントラルローラV2です。エボルバM3のキットと一緒に買ってきたのですが、ずっと作れずにいました。
080126evolva M3-1

前回新品のロニーローラをおろして使用したところ、大きなクラッシュこそなかったもののフロントをコツコツ当ててしまい、この寒い時期だけにパリパリと割れてしまい・・・。
もう一つのセントラルローラはエボルバ2007でのノーコン・クラッシュで割れたまま。
こりゃ明日使うまともなボディがないかなと思って急いで真っ白で作りました。

ところが割れたロニーローラとセントラルローラを裏からネットとシューグーで、表はポリカの切れ端で補修してみたところ結構いい感じに。こりゃ急いで作ることなかったかなと。ちゃんと塗れ分ければよかった。

後は前回の走行で課題となったプレッシャーチャンバーですが、キットについていたホルダーにセントラルから出ていた樹脂製のチャンバーをつけてこんな感じに。
080126evolva M3-2

チャンバーが細身でカチッとホールドされないのでビニールテープで巻いて太くして、更にナイロンバンドで締め上げて固定しました。
ちょっとかっこ悪いのですが、とりあえずないと困るので明日はこんな感じでやってみようと思います。

最後にリヤアジャスタブルスタビ装着。
080126evolva M3-3

リヤアッパーアームがショート(キット標準)にはこちらのスタビが相性がいいという情報もありましたし、せっかくもっているのでつけてみました。
ベアリング支持で上下にも左右にもガタなくきっちり装着できていいですねー。

タイヤも1セット貼りましたが、実は前回の走行での週回数が余りに少なく(クルマいじってる時間が多かったですから)まだタイヤが残ってました。

これで準備OK。
明日の走行が楽しみですが、今日も名古屋はものすごく寒く、明日のタケトヨサーキットも寒いかと思うとちょっと腰が引けますねw
冬は寒いのが正しいと思うのですが、ラジの日だけは幾らかでも暖かであって欲しいです。
スポンサーサイト



[ 2008/01/26 23:53 ] RCレース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/648-16642c3c