FC2ブログ









2008初タケトヨ

もう5日前のお話ですが・・・。
とにかく年末年始は忙しくて。まあヒマさえあればM3作ってたんですけど。
1月3日と5日は丸一日製作の時間をいただきました。
後は毎晩夜更かしで・・・。

1月2日は嫁さんの実家でお正月の集まりでしたが、昼過ぎからタケトヨサーキットに見学に行きました。

コバPさんがスパーダを走らせてました。
小さなボディをまたきれいに塗りましたねー(@_@)。


走りを見させていただきましたが、うーむタケトヨサーキットはスパーダには広すぎるようです。

タケトヨマイスターはGPTで今ユーザー増加中のNT1を走らせてました。
080107taketoyo2.jpg

今年はホクセイサーキットで全日本なので楽しみですね。

師匠はエボルバM3で走行。
どーです、この流し撮り。ってこれじゃなんだか分からないですねw
080107taketoyo1.jpg

ちょっと風が強くて走らせにくそうではありましたが、それでも好タイムが出ていました。
動画も撮らせていただきましたのでUPさせていただくかも。
現段階で既にM3用のSPパーツも作成済みのようで私もとても楽しみです。
スポンサーサイト



[ 2008/01/07 21:46 ] RCレース | TB(0) | CM(2)

こんばんは
M3完成しましたね。
リンケージや配線の取り回しって、マシンを作った方の性格が結構見え隠れする箇所ですね。
 後はボディーを決めてひたすらセッティングでしょうか!
950・960のシェイクダウンが思い出されますが嬉しさと緊張と転倒したくない気持ちとでドキドキしたものでした。

最近はスパーダと言ったマシンも発売されているのですね?
09クラスでしょうか?
以前はV-ONERのレーシングボディーがありましたが・・・・

 何だかレーシングを復活したい心境です・・・・
[ 2008/01/07 22:31 ] [ 編集 ]

JUNさんこんばんは。
やっとできましたよー。
初めて組むクルマは色々あって大変です。

これから走行させつつ、不具合や気に入らないところを徐々にツブしていきます。
師匠が既に走らせているので心強いです。

ボディのほうは私はセントラルローラV2の方がクセがないように思っているのですが、たまたま昨年のノーコンで潰してしまい、手持ちはロニーローラ。とりあえずこれでいこうと思っています。

スパーダは京商の1/12GPレーシングカーです。
小ぶりなテクニカルコースが楽しいと思うのですがそうなると電動カー用だったりとかすることもあるので走らせる場所が結構難しいかなって感じもしました。

一度やめてしまうとなかなか腰が上がらないと思いますが、レーシング是非復活しましょう。
色々な都合で練習やレースがあまりできなくても私たちが安全に限界を追えるモータースポーツはやっぱりこれですよ~!
[ 2008/01/07 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/638-87df962f