FC2ブログ









読書の日

【7/31・金曜日】

夏休みをいただきました。
今年はコロナ禍で家族旅行も予定していないので、仕事の予定をみながらレジャーの予定も何もなく五月雨式にとらせていただいています。

そんなわけで目覚ましセットせずゆっくり起床。
キッチリ8時間以上眠りました。
このところ週末初日はウイークデーのダメージ回復に充てないとダメな感じ。

あとはコーヒー飲みながらひたすら読書してました。
200731book (4)
またこんなの買っちゃいました。
練習にもいかないで、速く走る方法をチェックしているという(^^;)
ノウハウばっかり溜め込んでも、実行できなきゃ仕方ないんですけど。
・・・実行します。

最近この手の本は”パワー云々よりスキル”という方向に軸足が向いている感じですね。

この本に出てくるトップアマの皆さんはフィジカル面で限界近いところまで行っていると思うのでスキルも特に重要になると思います。
逆に年齢的にフィジカルの頭打ちも近いであろう私もスキルが大事です(笑)

そしてメルカリで買ったコレ。
200731book (3)
回復大事です。
ランや自転車を40代から始めた私ですが、45歳ぐらいから色々ガクっときました。
力でないし疲れやすい。
回復重要。

これで再確認したのはやっぱり食事面ですね。
最近結構好きなものを好きなように食べていたのですが、この本で読んだことを参考に少し気を配ってみようかなと思ってます。

仕事関係。
200731book (1)

寝る前のお楽しみ。
200731book (2)
最近仕事を終えて帰宅してから時間に余裕が無くて、なかなか読めてないんですけど。


半分ぐらい読みましたが、確かに幸せになります。
就寝前のベッドで読めばなおさら(^-^;
晩御飯作り。
IMG_1803 (1)
ぶりの照り焼きがメインなんだけれど、なかなかいい味付けが出来ました。
道の駅で買ったトウモロコシもこれで終わり。
あまりにも体動かしてないので、夜にちょっとだけローラー。

”ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序”観ながら軽く流しただけ。

ヱヴァンゲリヲン、始めてみましたけど、毎日職場で見てる(向かいのデスクのペン立てに書いてある)このセリフ「あなたは死なないわ、私が守るもの」が出てきたときは、「おおっ、これか!」って思いました。

劇中で出てくる”ヤシマ作戦”映画ゴジラでゴジラを倒すための作戦名と同じですね。
どちらも庵野秀明監督作品だからだと思いますが。
スポンサーサイト



[ 2020/07/31 22:38 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/3534-5c6e9503