FC2ブログ









愛知も新型コロナ第2波?

【7/29・水曜日】

朝はローラー1時間。
10分のWアップとCダウンで挟んでL2(NP142W)を40分。

・21.49㎞/1時間/NP132W/TSS38.3

【7/30・木曜日】

朝はラン。
ちょっとベッドから出るのをグズグズしてたら時間が無くなって40分だけ。

・7.62㎞/41分(WアップとCダウンの間5㎞は5分/㎞ペースで)

走りに出たときは霧雨程度だったのですが、途中から普通に降ってきました。
200728RUNNING shoes
このウエーブライダーもそろそろ1000㎞。

今はランのレースも出ないし、なので練習らしい練習もせず淡々と走るだけなのでシューズの交換もアバウト。
以前は故障防止とかって思いもあってジョグ用は800㎞。スピード練&レース用は500㎞で履き替えていたのですが。

それでも、さすがにそろそろ履き替えたほうがいいかなという気がしてきました。

またスポーツショップでお値打ちな型落ち見に行こう。
今年は新型コロナの影響で私にとって1年で1番のビッグイベント、乗鞍ヒルクライムがなくなって。
それでも練習や合宿は行くつもりでした。

単純に乗鞍行ってヒルクライムして、登山して、峠走して、温泉入ってたら楽しいですから。
皆で行けばさらに楽しい。

しかしこのところ愛知県も感染拡大がさらに強まってかなり警戒しないといけない状態。
職場でも行動自粛の要請など出ました。

そんなこともあり合宿参加も見合わせ。
合宿と別途のチームの方との乗鞍行きも見合わせました。

ロードバイク乗るのもまた少し以前のように、1人で走りに出て、どこにも寄らず誰にも合わずに帰ってくるってパターンになるのかな。
いや、地元エリアの練習会でグループライドぐらいはイイかな。
それでも今のところ自分が感染することもなく、周りでも感染した方が出てくることもなく、普通に仕事が出来て収入も継続しているので幸せだと思わなければ。

でも去年落車骨折で乗鞍に行けず、今年こそ(楽しむぞ)っていう気持ちでしたから、こんなことになるとは思わなかったですね。
来年はどうだろう。

来年はコロナ云々、レース開催云々以前に通信課程に申し込んで資格試験勉強優先の1年にするつもり。
自転車は息抜きで乗れたらぐらいに思っているのですが。
それだとどんどん力が落ちて継続する意欲も萎えて行ってしまうのかなと、いろいろ思う今日この頃。
スポンサーサイト



[ 2020/07/30 22:27 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/3533-15fdbee9