fc2ブログ









断捨離/思い出の品/読書

【12/30・月曜日】

年末っぽく、私としては夜更かしして24時過ぎ就寝~7時起床。
よく寝た。

昨日は短い距離だったけれど負荷かけてランしたし、明日はロードバイク実走するかな?ってことで朝はローラーで流してほぐしのみ。

まあ明日も乗らないかもしれないけど。
大晦日ですし、ダラダラしないと(笑)

・24.04㎞/1時間/NP105W
嫁さんは年末年始の休みに入る前から少しずつ大掃除的なことをしてくれていたのだけれど、自分は特に何もしていなかったので、今日色々片付けを。

予定していた断捨離活動とか。

こんなもの出てきたのでメルカリに出したら、すぐに売れました。
191230tire lever
バイクレースしてた時に使っていたタイヤレバーです。
30年以上前に買ったものですね。
工具セットなんかに入ってるタイヤレバーって直線的な板状のものが一般的だったんですけど、サーキットでダンロップとかのレーシングサービスのスタッフが使ってるのがこういうレバーで。
今は分かりませんけど、当時もタイヤチェンジャーとかありましたが、レーシングサービスの方々はほとんどこれでタイヤ嵌め替えしてました。

いかにも使いやすそうで、実際使いやすい。

レーシングサービス、ホイールバランスも手動でした。
私もやり方教わったんで、自分でホイールバランス取れます(´ー`)

他にもいろいろ追加出品したり、ずっと売れてなかったものを値下げしてみたり。
だいぶスッキリしてきましたが、まだ道半ばです(^^;)
続きやらなきゃ。

あとは普段手の届かないところまでお掃除。
夕方、娘がバイトから帰ってきてから家族で買い物へ。

大晦日~お正月に自宅で飲み食いするものを買いに。

まずはお食事。
191230steak.jpg
昨日の練習空の回復と、明日の練習のために?サーロインステーキを。

・・・って、昨日ランの後にトンカツ定食食べてるし、その3時間後に台湾料理の忘年会で油ギッシュなものたらふく食べてますが・・・。
それぞれの食事の後はデザートに菓子パンとかも。
まあ年末ですから。

夜は読書とか。
191230book.jpg
娘が読み終えたこれを読んでます。

やっと”上巻”読み終えました。

ピアノのコンテストに挑むピアニストたちのお話し。
いやあ、イメージ的には分かってるつもりでしたが、やっぱり音楽の世界もプロを目指すのはホント厳しいですね。
お金も時間も労力も若いうちから全て注ぎ込まなければモノにならない。
しかも評価がタイムなどの記録・数値じゃなく他人の採点に任せられているところがなんとも・・・。

あと、買い物で本屋さんに寄った時に、嫁さんが見つけてぉて買ってくれました。
嫁さん、こういうところが気が利いて優しいんですよね。

自転車競技の小説。
高千穂遥さんの”ペダリング・ハイ”

高千穂遥さんと言えば”ヒルクライマー”を引き込まれて読んでたなぁ。

当時は自転車競技のこと全然知らなかったし。

読みやすそうだし、薄いからペダリング・ハイから先に読もうかな。
スポンサーサイト



[ 2019/12/30 22:44 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/3351-14491868