fc2ブログ









朝ローラーで時短ゲーム

【10/24・木曜日】

4:45起床。
ローラーやる時間ありそう。

けれど決して時間に余裕はないので分刻みでテキパキ動きます。

コーヒーのお湯沸を沸かすポットをコンロにかけておいて、血圧・心拍測って、パンツ一丁になって体組成計のって。
外走ったままになってたロードバイクのクイックをローラー用に替えつつタイヤにエア入れて。
コーヒー豆挽きつつネルを準備。
お湯が沸いたらドリップ。
コーヒー飲みながら、PCでローラー用動画の準備。

・・・なんてやってから5:15スタート。

・アップ10分
・L4/20分 141-153bpm・88-98rpm・NP185W
・流し10分
・L4/20分 147-154bpm・90-106rpm・NP181W
・ダウン10分


なんだかいつにも増してキツかった。
なので同じワット維持するにもギヤを重くしてトルクかけたり、脚が辛くなるとギヤ軽くしてケイデンス上げてしのいだりしてましたもの。
日曜150㎞、火曜120㎞の疲れ残ってるのかな。
昨日はユルユル回復デーとしてランもクロスバイクもゆっくりペースの短時間にしたんだけれど。

・35.31㎞/70分
・TSS 77.8
・運動量 586KJ


ローラー終わった後も分刻みでチャッチャと。

浴室でシャワー浴びつつひげ剃って、体拭いたら仕事着に着替えて朝食。
こういう時ミューズリーはさっさと食べられていいです。

ミューズリー、普段は豆乳+はちみつ+冷凍バナナですが、今日はトレあとってことでブロテインも混ぜでシェイク~。
食べてる間に冷凍してある炊き込みご飯を解凍して、卵を茹でてとお昼ご飯の準備を並行して済ませます。

歯を磨いて、髪整えて準備オッケー。
時短ゲームを楽しめました。
充実感いっぱい(笑)

ローラーしてる時が一番急いでなかったような。

今日は嫁さんが娘の手術の付き添いで仕事を休んだので、朝もゆっくりしてもらおうと弁当もなしで・・・と思って準備していたのですが、結局出発間際に起きてきておかずを作ってくれました。

マイカーに乗ったらあとは安全第一で急がず運転。

そんな感じで朝から元気いっぱい仕事までこなしてきたのですが、仕事を終えて帰宅~夕食の支度・後片付けを終えたらもうグッタリ。

なんとかリハビリメニューはこなさなきゃと思いつつ、カフェインレスコーヒー飲みつつこうしてPC向かっております。
やっと風邪から回復したところなので、疲れ溜めないように気をつけないと。
スポンサーサイト



[ 2019/10/24 20:58 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/3297-a6f2c83d