FC2ブログ









火・水・木・・・だいぶ回復

【10/15・火曜日】

風邪で発熱し寝込んで2日目。
体温を測ると35.7度と熱は下がりましたが、まだまだシンドイ。

それでも今日は大切な定期の診察日&リハビリ通院日。

なんとか両方こなしたけれど、リハビリでの超音波治療時の上半身裸~療法士さん治療時のTシャツ1枚が寒かった。

通院のための休みとはいえ、そのスキマ時間にロードバイク乗りたかったんだけど、回復のためにリハビリメニュー1セット済ませたらひたすらおとなしく。
通院で10㎞/30分ほどクロスバイクには乗りましたが。

そんなんでもrTSSは36でした。
【10/16・水曜日】

6時起床。

鼻がツーンと痛くて、うつむくと目の下というか鼻の横というか・・・に頭重感。
風邪をひくと毎回副鼻腔炎になるんです。
これが結構つらい。
何もしたくなくなります。

それでも出勤できるレベルには回復。

人と接してお話するのが仕事なので、お相手さんにしんどそうだったり不快そうだったりといったそぶりは見せたくないので、無理にでもテンション上げて何とか1日の業務終了。
【10/17・木曜日】

今日も6時起床。
体温36.3度。
もう熱は上がらないみたい。

この4日間、先週とは比べ物にならないほど寝ています。
そしてとにかく食べてます。
回復の為ってことで。
191017lunch.jpg
お昼はホタテのフライがメイン。

まだ副鼻腔炎の状態はつらいけれど、今日も何とか1日の業務終了。
予定が詰まっていて、グッタリしていられなかったのがかえって良かったかも。

今日のトピックは勤務先に世界陸上・男子20㎞競歩の金メダリスト/山西選手が来庁されたこと。
庁舎外で職員としてお出迎えするわけですが、初めて世界陸上の金メダリストを目の前にして興奮しました。
いつもの私ならスマホで写真撮りまくり、握手を求めるところですが職員として自重しました(^^;)
だって誰もそんなことしないんですもん。
あたりまえか・・・。

仕事を終え名古屋に戻ってきて、受付時間終了間際に行きつけの耳鼻咽喉科に向かうも今日は休診日でした(-_-メ)
仕方なく帰宅し、夕食の準備を・・・と思ったら、娘がタルトを作っていて調理ができない状態。

先にリハビリメニュー1セット済ませて、それから夕食。
食べる都度、元気が取り戻されてくる感じ。
・・・ということでまたまたいいだけ食べました。

週末はしっかり乗りたいです。
スポンサーサイト



[ 2019/10/17 21:32 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/3290-bba1858b