FC2ブログ









朝ローラー/通院2件

今朝の体重測定53.7㎏。
・・・だと、BMIは19.7。
少しずつ落ちてきてる感じですけど、わき腹はボチボチポッチャリです。
4日続けてトレしてきて脚もフレッシュとはいいがたいけれど、明日からまたやれないと思うので、今朝はローラーでL4。

・アップ15分
・L4・20分 141/149bpm・90rpm・NP190W
・流し10分
・L4・20分 141/149bpm・91rpm・NP187W
・ダウン10分


2本目は10分と15分経過時に脚を止めてしまいました。
なかなかきれいに完遂できないです。

・41㎞/1時間17分
・TSS 87.5
・運動量 666KJ


終わって大急ぎで入院してた病院へ。
ピカピカにしたESCAPEで。
190915ESCAPE (4)
定期の診察です。
メンテしたESCAPE、チェーンは静かだし、ハンドル周りがスッキリきれいだと乗ってて視界に入るところなので気持ちいいです。

左肩のリハビリ進捗は感覚的には小康状態。
大きな進展は感じられません。

それでも朝、顔を洗うにも自然に両手で出来るようになってきたし、フライパンも振れる(^^;)
挙上の可動域が少~し広くなってきた気がします。

担当の先生曰く、一気に可動域が広がるブレイクスルーのタイミングがあるそうで。
焦っちゃいけませんが、それを心待ちにしてしまいます。

来週の診察時はレントゲン撮影あり。
ここで骨の癒合状態が良ければロードバイク乗る許可が出ると期待。
帰宅して自主リハビリしてお昼ご飯食べて、今度は通院リハビリ。

担当の理学療法士さんと自宅でのリハビリのこととか相談。
どうしてもそこそこ痛いところまで動かしてしまうのも良くないようで、つい手ごたえを求めちゃうんですよね。
その辺あらためて、また自宅リハビリしっかりやろう。

担当の理学療法士さん、以前も書きましたが若い女性。
話を聞くと、ご両親は私よりだいぶ若い(笑)
ご本人もうちの娘とさほど変わらない年齢でした。

それでも入院していた病院の理学療法士さんと同じで、ホントに一生懸命回復の方法を考えてくれます。
私の仕事もまさに困っている方の問題解決のための相談業務なので、その姿勢は見習わないとと思いつつ、帰路にはいつものパン屋さんに行くもシャッターが閉まっていたのでした(;´Д`)
スポンサーサイト



[ 2019/09/17 20:42 ] 骨折・リハビリ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/3267-82e0f3ac