FC2ブログ









大高緑地ラン/映画「記憶にございません」

【9/16・月曜日】

今日はどこかえレジャーに・・・と嫁さんに声をかけるも体調不良で×。
確かにずっと咳してて辛そう。

…となると走るしか能のない私。
またまた大高緑地へ。

今日は”hoka oneone tracer”で。
190916running shoes
元祖厚底・軽量?

このシューズ、2017年の飛騨高山ウルトラ用に購入したんですけど、つま先がちょっとタイトで。
購入したWind upさんでつま先を広げる加工をしてもらったのですが、やっぱり100㎞使うのはちょっと不安で使わずじまい。

結構高価なシューズだったので、普段の練習に使うのもったいないような気がしていたのですが、ずっと使わないのもなおもったいないし。
今日は猛暑ってことだったので、少しでも涼しいうちにと6:45~と早めにスタートしたつもり。

例によって3周で終了しましたが、前回のように一周ごとの補給以外にしんどくて脚を止めるようなこともなく、平均 - 最大心拍も下がってきたので少しずつですが、体力も向上してきているみたいです。

・22.01㎞/2時間10分 Ave・5分55秒/㎞ 409mUP 131-147bpm 
1㎞のクールダウン併せて215rTSS


hoka oneone tracerもフィッテイングに問題なし。
これ使うためにウルトラ出るか(笑)
大急ぎで帰宅して映画観に。

中井貴一主演の”記憶にございません”
190916movie.jpg
1人で観に行くなんて何年ぶりだろう。
今日は”6本観たら1本タダ”ってので観ました。

NHKの”サラメシ”ファンの私なので、サラメシのナレーションやってる中井貴一さんは結構好き。

史上最低の支持率を叩き出した国民の嫌われ者のメチャ感じ悪い総理大臣が演説中に石をぶつけられ記憶喪失になり、それをきっかけに善良な普通のおじさんになり、シロウトながら真摯に政治に向き合っていく・・・というストーリーなのですが、要所要所で笑いを入れながら、最終的にはさわやかで前向きな気持ちにさせられるいい映画でした。

私、三谷幸喜あまり好きじゃなかったはずなんですけど、「さすが」って思っちゃいました。

最近映画と言えばローラーしながらのAmazon primeで結構な本数観てますけど、やっぱり映画館で観るのって当たり前ですけどいいですね。
スポンサーサイト



[ 2019/09/16 17:34 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/3266-c1493aca