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トレーニングピークスでTSSチェック

【8/28・水曜日】

5:30起床。

今日は終日大雨だと思っていたけれど、外を見ると降ってない。
しかしこのところ疲れ気味な感じなのでレストか軽くローラーのつもりでした。

ですが、ゆるい減量(元に戻してるだけですど)もボチボチと進んでいるので、疲労抜き&脂肪燃焼スロージョグを。
入院中にお見舞いでいただいたバームを飲んでスタート。脂肪燃やすぞ!

走り始めて早々に雨、中盤からはまともな降りになりぐっしょりで帰宅。

・8.5km/1時間(7分/kmペース)57rTSS
ずっと以前に登録だけしていて活用していなかったトレーニングピークスですが、最近ふとしたことから見るようになって。
190828training peaks
TSSを集計してくれるんですね。知らなかった。
上記データは先週のもの。
骨折・入院前は週間TSS700超えにボチボチ執着していたわけですが、先週は無意識に700越えてました。

ロードバイクの実走許可が出ていないこともあって、最近は外をランするのがメインになっている感じなのですが、そのデータをトレーニングピークスが”rTSS”として算出してくれるんですね。
そしてrTSSはバイクのTSSがFTP強度1時間で100になるのに対して45分で100になるように計算されているとか。
なのでTSSも積みあがりやすいみたいです。

そもそもランでFTPにあたる数値がどうやって算出されているのかもよく分かりませんが(^^;)

CTLやらALTやらTSBなんて数値もわかれば疲労度の管理もできるし、トレーニングピークスのプレミアム版魅かれるなぁ。
今まではデータが取れない自転車通勤や筋トレも結構頻度が高かったのですが、当分どちらも出来そうにないので、トレーニングは全部ガーミンからデータ収集~トレーニングピークスにアップされるから有用なんですよね。

でもとりあえずTSS見られたらいいか。
新しい生活パターン&トレーニングのサイクルが落ちついたら考えよ。
先日自宅でお宝DVD見つけてメルカリだしたら売れたので発送しに行って。
・・・でメルペイ使ってランチ(´▽`)
190828lunch.jpg
~デザート。
190828desert.jpg
これカロリーも脂質も低めだからいいんです(笑)

ドリンクバーでコーヒー啜りながら、ずっと前に読んだこれをまた読み返して長居しておりました。
IMG_9928.jpg
折れない心を作る習慣、全然”たった一つ”じゃなかったですけど(笑)

ちょくちょく心折れ気味なんで(^^ゞ



ホント自己啓発本好きなやっちゃなと自分で思います。
何度も書いてますが、初めに勤めた会社で毎月読まされ、読書感想文を書かされた名残かと思ってます。

まあこういう本は、大半書いてあることはどれも同じで、分かっていることが多いんですけど、気づきとか再確認とかさせてくれますね。
夜はローラーで流し。

今日はランもローラーも流してアクティブレストってことで。

・NP106W・30分
・片脚ペダリングを左右計10分
・NP104・20分

・21.7㎞/60分
・TSS 25.8
・運動量 317KJ


明日はちょっと負荷掛けたトレしようと思ってます。
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[ 2019/08/28 22:22 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

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