FC2ブログ









大高緑地ラン3周

【8/24・土曜日】

夜中に左腕の痛みで何度か目が覚める。
左腕の可動域の関係で左腕のやり場がどうしても不自然になって朝方は筋肉痛のような状態。
可動域がなかなか広がらないのはじっくりやっていくとして、早く痛みから解放されたいなぁ。

5時過ぎに本格的に目覚めたけれど、6時までベッドでウダウダ。
あきらめて起床。

せっかく早めに起床で来たので、今日も大高緑地でラン。
ランの腕振りが左肩・腕のリハビリに良いようで走った後は動きがスムーズだったり疼痛が軽くなったりするので、そのあたりのメリットも見込んで。

明け方寝ていても涼しかったので、前回よりは暑さはしのぎやすいかと期待して出発。

起床~出発が遅く、走り出したのは8時過ぎ。

前回同様ロード/クロカン/階段混合ルート(7㎞/周)。
190824RUNNING.jpg
プロテインやBCAA持ってくるの忘れたので、大高緑地向かう途中のコンビニでミルクプロテイン購入。
ずっと以前ならこんなもの置いてなかったのが、今ではいろいろなジェルもあるし、便利になりましたね。
やっぱり暑いんですが、それでも日陰は風がひんやりしていました。
今日もペースは気にせず、フォームとリズムだけ意識して走ります。

結果、下りだと5分/㎞ジャストぐらいで、下りは6分半/㎞とか。
平均ペースは前回よりやや速く6分/㎞を切るくらい。
で3周して、ダウンを1㎞。

・22.5㎞/2時間17分 402mUP 139-156bpm
(トレーニングピークスによるとrTSS・196)

前回は2周でいっぱいいっぱいでしたが、少し涼しくなったからか、カラダが慣れてきたのか、淡々と3周できました。

少しずつ体力もついてきているようです。
最終的にはココで5分/㎞で30㎞走とか3時間走とかできるようになったら、とりあえず満足かな。

まあ今後頑張るのは自転車なわけですけど、ケガで乗れない今せっかくランしてるし、冬に短い距離のレースでも出てみようかしら。
スポンサーサイト



[ 2019/08/24 22:59 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/3241-75cd89c0