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タイヤ交換

昨夜も眠剤半錠飲んで就寝。24時頃かな。
でも6時に目が覚めて。
うーん、このところ精神的に不安定な感じです。

6時半からランへ。

・アップ1km
・5分26秒〜5分1秒まで徐々に上がる(Ave5分12秒/㎞)
・ダウン1km


5分台前半/kmまで上げられたのは良かったけど、今日もこれでいっぱいいっぱい。
途中給水で4回脚止めてるし(でも給水大事。それでも走り終えたら体重1㎏落ちてました)。

リハビリ中の左腕の痛みは前回よりずっと少なくなっていました。
良い兆候に目を向けて前向きにいかないと。

・10.8km/1時間
帰宅して朝食~リハビリメニューこなしたら睡魔が。

で、30分仮眠のち外出。

マイカーのタイヤを交換してもらいました。
190811tire change (2)

新車装着のタイヤを今まで使ってきたんですけど、春先から摩耗が気になってました。
190811tire change (1)
5万kmオーバー。
よくもったと思います。

「換えなきゃ換えなきゃ」と思いつつ、お金もかかるし(でも安全のためにはおろそかにできないですけど)、春には車検も通ったし、ウェアインジケーターも残ってはいるし・・・と伸ばし伸ばしにしているうちに入院して運転することもなかったりで、交換せず今日まで。

でもたまたま昨日テレビを観ていたら2014年のタイヤがこの夏よくバーストしている”と。
「うちのドンピシャじゃん」
(2014年製が云々ってことじゃなくて、それぐらいの経年が・・・ってことです)

まあそうでなくても5年/・5万kmで十分使ってきたし。
ということで、ネットで性能・ルックス・価格など色々調査。

で、今日はお店巡り。
190811tire change (3)
3軒回って、こちらで。

たまたま空いていて、すぐに交換してもらえました。
190811tire change (4)
ヨコハマ・BluEarth-GT AE51

走りと燃費性能の両方に優れているということで・・・走行性能と燃費性能は相反しているのでトレードオフだとはわかっていますが、それでもかなり高い水準で両立しているという触れ込みだったので。

トレッドパターンとかサイドウォールのルックスも気に入りました。

これで安心して運転できます。

フィーリングはどうかというと、タイヤやさんから自宅までの市街地・近距離は何とも・・・。
それでも交換前より舵がよく効いてキビキビ動きます。
まあただ単に前のタイヤが消耗していたからかもしれませんが。

ドライブで山とか走ったら違いを体感できそうで楽しみ。
以前どうにも空気が入らないと思っていたこちらも修理完了。
190810pump.jpg
当時は「チューブが悪いのか?」などと思ったりしたのですが、ハンドルASSY交換ですっかり調子よくなりました。

切り替えれバーを左に回せば、高圧でも片手でスコスコエアーが入れられます。
まだ両手を使ってポンプをプッシュすることは出来ないので、この機能は助かります。
最初からすぐ修理に出せばよかった。

ただ、こんな機能のハンドルがあるばっかりに、今回の修理費用は¥7800。

普通のポンプなら買えそうです。
でもせっかくいいポンプなので、処分するのももったいないですし。
そのポンプでタイヤにエア入れて、夕食前にローラー開始。

とりあえずの目標は”200W/20分×2セット”ですがまずワットを先に以前に近づけるようにして、それから時間を伸ばしていこうと思い、L4で10分走×2

・アップ10分
・L4・10分 145-157bpm・88rpm・NP185W
・流し5分
・L4・10分 152-163bpm・90rpm・NP191W
・ダウン10分


2本目で上げられたのは良かったかなと。
心拍も上がっているので、今の自分の状態に対してはまずまずできたとします(^^;)

・23.4㎞/45分
・TSS 48.7
・運動量 384KJ
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[ 2019/08/11 16:29 ] クルマ | TB(0) | CM(0)

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