FC2ブログ









マラソン部のお手伝い~ラン・ローラー

今日の午前中は鈴木ランニングクラブの”マラソン部”のお手伝いをさせていただきました。

みなさん広いところでドリルとかされているところ。
181013marathon practice (1)
お仕事は朝の受付とか、荷物番とか、給水係とか。
メインのお仕事は応援かな。

久しぶりにお会いするランニングクラブの方々ともお話しさせていただきましたが、皆さんホントに大なり小なり故障を抱えながら頑張ってて。
半年間自転車ばっかりだった私はそういうことなくて(←レベルの高い方はそうでもないんでしょうけど)

自分はとうにランニングクラブもやめてしまって、ランの取り組みもパートタイムになってしまっているけれど、皆さん依然頑張っているんだなぁとしみじみ。
色々なレベルの方々が、それぞれ本当に一生懸命練習されてました。
181013marathon practice (2)
空いた時間にテルコーチにシューズの話とかお聞きして。
まあヴェイパーフライがものすごく欲しくなったことは間違いありません(笑)

私に履きこなせるかという問題はありますが、入手出来たら、脚に合えばシューズと心中するつもりでレースに使います。
走力・年齢・故障せずに耐えられる練習、色々頭打ちですから。
帰宅後は自分と娘のお昼ご飯作って食べて、しばらくマッタリしてから(←最近こうやってワンクッション置かないと動けません(^^;))自分も走らなきゃとランへ。

・アップ1㎞
・5分15秒/㎞あたりで10㎞
・ダウン1㎞

12㎞/1時間6分


ペースは数字を意識せず、リズムの良いところで自然に走ったらこんな感じでした。

病み上がりだし、ラン本格再開1カ月過ぎたばかりだし、慎重に行きます。
ランから帰ったらローラー流し。

・L1・40分 86rpm・NP103W

・17.69㎞
・TSS 18.0
・運動量 247KJ

今夜も夕飯は一人。
181013dinner.jpg
卵スープにチキン・タイカレーとか。
野菜炒めはニンニク多め。
メインは三河高原トレイルの参加賞(^^;)
後で納豆もプラス。

明日は家族も食べるから見栄えのいいもの作ろう。
スポンサーサイト



[ 2018/10/13 20:55 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(1)

ありがとうございました♪( ´ ▽ ` )ノ♡

hirozoさんは受付や応援してくださってた方なのですね♪( ´▽`)!
ときどき鈴木ランニングクラブの話が載ってたから、誰かなぁ?と気になってました♪
きのうのマラソン部で直接コップにお水をいただいたり、周回で応援のかけ声をたくさんいただいて力になりました!ありがとうございました♪( ´ ▽ ` )ノ♡♫
[ 2018/10/14 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2960-23f0e1da