FC2ブログ









今年初・猿投山トレラン

今月末には”三河高原トレイルランニングレース”がありますので、「やっぱトレイル走らないかんだろう」ということで、猿投山に行ってきました。

天気予報は思わしくなく、朝方も雨が降っていましたが走り始めてからは雨に降られることもありませんでした。
180908trail running sanage (2)
むしろ時折晴れてました。

来てみて良かった。
こんなところ走るのも久しぶり。
180908trail running sanage (7)

乗鞍のブースで買ったR×Lのランニングソックスを早速履いていったのですが、丈の短いタイプでくるぶし後ろから泥が入る入る(^^; 不快不快・・・。
180908trail running sanage (1)
特に今日のような路面コンディションの時は長めのソックスか、ゲイタ―履いていったほうがいいですね。

タイツとかゲイタ―とか邪魔くさいのでなるべく履きたくないんですけど、三河高原だと深い草むら走ったりするんでゲイタ―とかないとスネ周り細かい傷だらけになるんでいつも履いてますが。
で、肝心のトレランの調子ですが・・・・。

”雲興寺~猿投山頂~御門杉”往復のいつものコースで、

タイムは2時間36分。
トレランはいつもトコトコマイペースではあるんですけど、去年の今頃のブログ見ると2時間17分で往復してました。

今回めっちゃ遅い。
今確認して改めてショック。

そりゃペース速くなかったのは自覚してるけど、のぼりも結構走ったんだけどなぁ(笑)

まあ半年ずっと自転車ばっかだったのでと、自分に言い訳。

走ってて感じたのは登りで力がないのはもちろんだけれど、下りのスキルが落ちてるなぁって思いましたね。
この辺りだけでもあと2回ぐらいの練習で改善したいです。

レースまで週末はあと2回。
昨年程度のペースを取り戻すのもむつかしそうだなぁ。

焦らず出来ることやって、今からそうそう速くなることもないので後はしっかり疲労抜き含めた調整ですね。
今夜の夕食は娘のリクエストでハッシュドビーフ作りました。
180908dinner.jpg
煮込み中。

簡単にできて美味しいですね。
180908dinner (2)
また作ろっと。
スポンサーサイト



[ 2018/09/08 22:16 ] トレイルランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2921-8d15501e