クコの実~点滴を2日

木曜・金曜、体調絶不調でした。

水曜日の夜は
「木曜夕方から仕事で外出だし、56ローラー間に合うかな…」なんて心配していたぐらいだったのですが。

その日、嫁さんが買ってきてくれたクコの実をポリポリ食べてまして。
1人で食べ、娘が帰ってきてからダベりながら一緒に食べ・・・トータル100粒以上は食べたと思います。

そしたら木曜朝、起きたら下痢と吐き気。
まっすぐ歩くことも出来ないくらいフラフラ・・・。

やってしまいました。
なんとか出勤するも、体が思うように動かず。
上司にお願いして、近所の病院へ行ったところ「点滴しましょう」と。

点滴2本打ってもらい、職場に戻りましたが、午前中は個人的に開店休業状態。
午後からアポがあったので出発。

クルマで運転してても日差しが堪えます。
180710meieki.jpg
ちなみにこれは元気だった水曜日の画像です(^^;
先方では何とかシャキッとしたふりをして(してたつもり)で何とか仕事を終え、フラフラと職場に戻り・・・。
56ローラーも間に合わない時間でしたが、それ以前にトレなんて到底無理な体調でした。

吐き気に下痢に寒気に頭痛、そして絶えず襲う眠気・・・コレホントにクコの実食べすぎのせいだけなんだろうか???

56さん、スミマセン。

夕方帰宅してから、食事もせず朝まで眠りました。
そして今日もなんとか出勤するも、先ずは点滴から(´Д`)

昨日から点滴以外何も摂ってません。
点滴で生きてました。
水分くらいとるべきでしょうが、それもあまり受け付けず。

こんな日に限って連日外出のアポがあり、今日は刈谷まで。
なんとかやり切って職場に戻り、よろよろといつもの半分くらいのスピードで自転車を漕いで帰宅したころだいぶ持ち直してこうしてパソコンに向かっています。
今回はたぶんクコの実の食べ過ぎが原因だと思って要るのですが、王滝ヒルクライムの後も寝込んだし、どうも心身が弱っているような気がします。
自分では仕事でもトレーニングでもそんなにムリはしていないつもりなのですが、嫁さんには”追い込みすぎ”って云われ、「そうなのかな?」って少し思ったりして。

普段5~6時間ほどしか寝ない(眠れない)私ですが、体調を崩して寝込むとビックリするほど眠れるんで、普段から必要な睡眠がとれてないのかなとも思いますし。

でも自転車やランニングにおいては私の周りは自分よりすごい人だらけで、自分のやってることなんて全然大したことなく思えちゃうんですよね。

今年一番の目標にしているマウンテンサイクリングin乗鞍まで1.5カ月ほど。
焦る気持ちもあるけど、それ以上に無理し過ぎないよう体調管理することも改めて気をつけようと思いました。

何より仕事で迷惑や心配をかけるのは一番避けなければいけないことだと思いますので。
家族にも負担や心配かけたくありませんし。

そんなわけで今から家事再開します(笑)
スポンサーサイト
[ 2018/07/13 20:02 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2862-03eab98e