2018年6月のトレまとめ

最近、夕食は一時期のお肉ブームが去って、魚が多いです。
今夜もさっぱり系。
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この後、冷蔵庫に作り置きの切り干し大根の煮物を発見し、それも食べて、さらになんとなく卵が食べたくなりスクランブルエッグを追加しましたが(笑)
で、本題の2018年6月のトレーニングまとめを。

走行距離は・・・

★ラン:44km
★バイク:1152km
★ノルディックウォーキング:2.4㎞

ランは6月も週イチで。

バイクは今月も1000㎞乗れましたが、まあ最低ラインなわけで、それ以上に大切なのは内容。
・チームの方との練習×4回
・ローラー教室×3回
・ソロで農道チタイチ×1回
・ローラーでL4×4回といったところ。

あとはL1で流したり、L2で耐久走・L3のテンポ走をローラーで。

・週末の実走は土日どちらか1日が体力的に限度。
二日やるとしたら1日は軽めにしかできなさそう。
なので今は1日はゆるめのランに充ててることが多いですね。
自転車の合間の気分転換にもなるし。

・ローラー教室はお小遣いのこともあるけれど、乗鞍が終わるまでは週イチペースキープしたいなと思ってます。
6月はレースのある最終週はお休みにして、自宅でL4しましたけど。

あとは前にも書きましたけど、自宅ローラーでのL4の頻度を上げなきゃなと思ってます。
筋トレ・ランも週イチペース。

筋トレは週2回できるといいんですけど、自転車トレとの兼ね合いから週イチが限度と決めました。
筋トレについては是非もありますし、オフだけやる人もいるようですけど、やるなら継続しなきゃいけないと思うんですよね。
週イチでは挙上重量もあかなか上がっていかないんですけど、キープできてるだけでもと思ってやってます。

ランは秋以降に本格再開できるように忘れない程度に・・・って感じです。
自転車トレメインにして4か月経過。
ちょっと煮詰まってきちゃった感じもあったんですけど、適度に気分転換したり、乗ることを楽しめるように心がけて、まずは乗鞍までコツコツやります。
夕食後は自転車イジってました。
180704wheel.jpg
お借りしたホイール外して、お返しできるように。

R-SYS用に替えてたブレーキシューも交換とか。

お借りしたR-SYS、私の力足らずで性能を活かせなかったかなと思うのですが、それでも軽くてカッチリしてて、いいホイールだったなー。

ツールド美ヶ原、4年前と同じタイムで残念な気持ちもあったけれど、むしろこういった機材の助けがなかったら、タイムはむしろ後退してたかもしれません。

K田さん、ありがとうございました。
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[ 2018/07/04 22:05 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

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