FC2ブログ









オイル交換忘れてて

我が愛車、インプレッサ・スポーツのオイル交換をすっかり忘れてて。

新車から数年はメンテナンスプログラムに入っていたので5000㎞で定期交換していたのですが、それも終わってしまい、ふと気になって確認したら1万キロ以上乗ってました(^^;)

まあ5000㎞で交換する必要があるのか?ってのも微妙なところですが・・・。

そんなわけで、今日仕事を終えてからディーラーさんへ。
180615subaru.jpg
コーヒー出していただいて、オイルとフィルター交換作業を終えるのを待ちます。
オイルはちょっといいヤツにしました(´▽`)

オイル交換後はエンジン音も静かになって、拭け上がりもスムーズになったような。
これぞまさにプラシーボ効果か(笑)

購入から5年目。
180615imp.jpg
週末しかエンジンがかかることもないマイカーですけど、その分週末はだいたい高速道路にのって出かけることがほとんど。

最近はこすったり、あてたり、先週は車内に大量に梅酒をこぼしてしまったりとかわいそうな目に遭っておりますが、モデルチェンジ後も気に入って乗っている愛車。

あらためて大事に乗ろうと思っております。

タイヤもそろそろ減ってきたんだよなぁ。
スポンサーサイト
[ 2018/06/15 22:44 ] クルマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2839-17eb6702