健診結果

職場で受けさせていただいた健康診断の結果が来ました。

毎回”要精密検査”とかあるんでドキドキです。

毎年身長縮んでます(笑)
180606kenshin (1)
「誤差だろう」と思っていたのですが、嫁さん曰くもう縮んでいく年齢だとか(´Д`)

そして体重が過去3年最軽量になってますが、前夜56サイクル・ローラー教室だったので(笑)
たぶん発汗ぶんかと。
毎回引っかかってた血液の方も下限ギリギリですが正常範囲に戻りました~。
180606kenshin (2)

心電図の方もここ2年間、いろんな心臓の病気を指摘されてきましたけど、今回はOK。
180606kenshin (4)
運動しても心拍上がらないのは相変わらずなんですけど、有酸素運動で追い込んでも死ぬことはなさそうです(^^;)

しかしまずいのは脂質。
180606kenshin (3)
LDLコレステロールが基準範囲上限値の倍です( ゚Д゚)

以前貧血で通院してたことがあるんですけど、そこのお医者さんに「貧血よりこの脂質何とかしないと死ぬよ」と言われたことがあって、それまでタカをくくってましたけど、ちょっとまずいかなと。

ずっと運動は続けてるし、食べ物もボチボチ気をつけてるし、そもそも最近コレステロール値は食べ物の影響はあまりないようなこと言われてますね。

遺伝的なものかな。
そもそもほっておくとまずいのか???
今朝はいつもよりゆっくり目に起きて、それでもノートレなので時間に余裕があったのでつらつらブログ書いてみました。

脚はまだ筋肉痛が取れないけれど、今夜は56サイクル・ローラー教室頑張ってきます。

やっぱり筋トレ入れるタイミングがむつかしいな。
スポンサーサイト
[ 2018/06/07 07:30 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2828-fed2c955