FC2ブログ









ヒルクライム・イン・王滝(レース当日)

ヒルクライム・イン・王滝、レース当日です。

宿では5時からの朝食を準備していただけました。
感謝。
180527hillclimb in ootaki (6)
マラソンレースでホテル泊った時なんか、朝食付き宿泊プランなのに、出発に間に合わないからコンビニで買ったもの食べてレース会場へ・・・なんてことよくあるんですけど。

おかげさまでしっかりエネルギー充填できました。

5時半過ぎには宿を出て6時にはレース会場へ。
8時スタートに備え、7時前くらいから菓子パン食べてローラーでアップ。
180527hillclimb in ootaki (7)
前輪載せる台忘れました。

角材お借りしました(^^;)

5分ずつ上げて、ラスト5分はゆっくりで。

・L1/NP97W
・L2/NP140W
・L4/NP187W
・L1/NP118W

で、20分。

もう少しやりたかったけど、スタート地点に自転車並べに行きたかったので切り上げ。
アミノダイレクト補給。
スタート地点ではチームメイトとおしゃべりしてリラックス。
よもぎ大福補給。

そうだ、タイミング忘れたけど、マグオン(顆粒ね)も飲んでおきました。

今年、菰野・伊吹山とレース終盤軽く脚攣りしてましたけど、マグオンが効いたのか今回は大丈夫でしたね。
ちなみに菰野と伊吹山は2RUN飲んでました(たくさんいただいたので)。
私にはマグオンの方が効くのかも。

レースのほうは参加台数が少なめなこともあってか、一斉スタートです。
スタートからしばらくの下り~平たん路は先導者についてパレード走行みたいなの。

自転車でロードレースをやったことがない私には、こんな集団走行は未体験なのでかなりドキドキでした。

登りが始まるところからリアルスタート。
いきなり急勾配。

心拍数やワットを見ながら上げ過ぎないよう・下げ過ぎないよう。
それでも24㎞は長い・・・。

ヘロヘロになってゴール。
すぐ目の前の方をスパートかけて抜くこともできませんでした(*´Д`)
180527hillclimb in ootaki (4)

総合順位云々はおろか、年代別でも入賞したければあと7分短縮が必要でした・・・。
180527hillclimb in ootaki (19)

でもここまでの練習、今日のレース、現状で出し切ったのでとりあえず悔いなしです。
180527hillclimb in ootaki (3)

147bpm・80rpm・NP189W・3.5w/㎏

数字的にも菰野や伊吹山と比較して距離が長い分、落ちることを考えると実力通りかと。
マラソンと同じでヒルクライムにラッキーはないですもんね。

チームで参加できて最高です。
180527hillclimb in ootaki (2)
K田さん年代別1位!スゴイ!

K田さん(の奥様)が車をゴール地点に上げていただいたおかげで、下山まで長い待ち時間も豊富な飲み物・食べ物をいただきながら楽しい時間を過ごせました。
180527hillclimb in ootaki (1)
ありがとうございました。

レース後、松原スポーツ公園にある献花台にあるのに気づいて。
向こうは御嶽山
180527hillclimb in ootaki (8)
しっかり手を合わせてきました。

帰りは御嶽山や王滝には無関係?な信玄餅のお土産を購入したり。
180527hillclimb in ootaki (5)
娘のリクエストです。

24㎞の登りを1本やっただけなんですけど、なんだか疲労困憊で帰りの運転は自宅に帰りつくまで4~5回休憩したかな。
その都度食べまくり・・・。

次のレースは7/1・ツールド美ヶ原。
練習で少しでも力底上げできるよう、これから頑張ろう。
スポンサーサイト
[ 2018/05/27 23:56 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2820-c0d6773b