FC2ブログ









娘と映画(オーバードライブ)

今朝はローラーで流し14.5㎞/35分。
レース前なので脚解す程度。

とにかく負荷がかからないように軽く軽く。
それでも10分ずつ、少しずつギヤ上げて67W→83W→100W

・L1・35分 85rpm/NP86W

・TSS 11.5
・運動量 179KJ


後は週末のレースかな。
今夜は娘と映画を観に行ってきました。
180525movie.jpg
試写会で”オーバードライブ”

娘が試写会に応募して当たったので、一緒に。

娘は新田 真剣佑とか東出 昌大とかイケメン目当て。
私は迫力のラリーシーン目当て。

目的は異なりますが、二人して楽しみにしてた映画。
私が試写会当選のハガキを先に見つけたので、娘に「俺つれてってくれない?」って聞いたら、「いいよ」って。

「友達と行くから」って言われたら凹みそうでしたが(笑)
”会場の栄で一緒に晩御飯食べて試写会へ”と楽しみは膨らむばかり。

職場を定時ダッシュで自転車で名駅西から栄まで。
約束の時間より早く到着し娘を待ちますが、やってきた娘「うちでワッフルやいて食べ過ぎてご飯食べられない」と。

仕方なく、スタバでサンドイッチ食べて夕飯済ませて試写会会場へ。
映画の方はとても面白かったです。

ラリーシーンは迫力あってメチャカッコよかった。

ストーリーはとても分かりやすいというか、この手のレース映画のパターンで、最初もめごととかあって、その後団結して、有り得ない逆転で勝つという・・・。

またレース映画の常ですが、ツッコミどころ満載。
でもそんなことが気にならず、スピーディーな展開で楽しめました。

劇中では日本各地でラリーのシリーズ戦が行われるのですが、それも首都高とか閉鎖して行われたり。
こんなの実際に日本で出来たら面白いだろうなと思いました。

あと、注目はドライバー役のまっけんゆーの筋肉(笑)
やたら脱ぎますが、「この筋肉ならそりゃ脱ぐわ」って感じのバキバキ具合でした。
あんなラリードライバーいないだろうなー。

モータースポーツ好き、東出昌大/まっけんゆー好きなら満足できる映画かなと思います。
そうじゃない方でもこの映画観てラリー人気が高まるといいな。
スポンサーサイト
[ 2018/05/25 22:17 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2818-f79de179