56cycle・ローラー教室@4回目

【5/17・木曜日】

今夜は56サイクル・ローラー教室の日。
180517 56roller school
仕事から帰ってすぐに出かけられるよう、あらかじめ準備しておきます。
組んでいただいたメニューはこちら。
180517 56roller school
・メニュー1は前回と同じ。
・メニュー2は5Wアップ。
・メニュー3はこのあと180Wスタートに下方修正していただきました。

先日クリートを3ミリ下げているので、今日はサドル2ミリ下げてみる。

・クリートを下げたのは脹脛攣り対策。

・サドルを下げたのはペダリングでお尻が揺れているので、スレてサドルソアができることの対策。
お尻が揺れるのはサドルが高いのかなと。

しかしサドル・クリートの両方を動かしたことでサドル〜ペダルの距離関係があまり変わらなくなってしまい、56さんに相談したところ、クリート位置を戻してはとのこと。

今夜の練習終わったら戻してみます。

あと、サドルソア対策にはレーパンをハイターで洗えと。
コレも帰りに購入。

効果あるといいな。
で、メニュー開始ですが、いつものことながら疲労回復具合が気になるところ。

特に今週は月曜に大多賀ヒルクライム練、火曜に筋トレしてるんで・・・。
水曜こそ20日ぶりの完全レストにして回復に努めてはみたのですが。

結果メニュー1は完遂するも、メニュー2のラスト2回の205Wがキープできず202W程度に終わる。

その為か、メニュー3は184W→180Wに下方修正。
それでも1Wずつあげていく終盤がメチャきつく、184Wスタートだったらこれまた完遂出来なかったのではと。

・46.34㎞/1時間23分
・TSS 117.1
・運動量 830KJ


そんなこんなで何とかメニューを終えて飲むバナナシェイクは最高に美味しく、しっかり追い込めたいい練習が出来たと思います。
ありがとうございました。
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[ 2018/05/17 22:31 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

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