ロードバイク納車

【12/22・金曜日】

金曜日です。週末です。

今週は昨日有休をいただき、中一日休んでいながらなんだか疲弊していました。
そんなつもりはなかったのですが、職場では「疲れてます?」と声をかけられたり。

昨日の1年ぶりインターバル走が堪えたかな。
そんなこともないと思いますが、今日は明日の30㎞ペース走に備えてレストにしました。
そして今日は待ちに待った新しいロードバイクの納車日。
定時ダッシュで職場を出て帰宅。クルマに乗り換えてすぐさま56サイクルへ。
171222 56cycle
56さんは気さくに話してくれますが、私からするとネットや雑誌やテレビで見る人なので緊張します(笑)
お店では56さんにバイクの扱いや、フレームの特性に合ったペダリングのことや、未体験のパワーメーターのことなどレクチャーいただき帰宅。

とりあえず自宅マンションで撮影。
画像補正かけて明るくしていますが、実際は暗くて細部まではよく見えていませんでした(笑)

まだペダルとボトルケージが付いてません。

インスタにアップしたら、ロードバイクに乗らない方からはホイールに注目が集まっていましたが(「スポーク少なッ」とか)、ホイールはこれまで乗っていたTCRから移植したデュラエースC24で、目新しいモノじゃありません。

ハンドルとサドルもお下がりです。
新しい愛車はBMC・SLR01。
BMCのフラッグシップモデルです。

人生で一度はハイエンドフレームに乗ってみたいと思っていましたが、嫁さんのおかげで夢がかないました。
今さらですがパワーメーターもつけていただきました。

最高のフレームを”この人に組んで欲しい”って思う方に組んでいただき、勝手にプレッシャーを感じています。
DESTRAのK田さんにも「言い訳のできないフレーム」って言われましたし(^^;)

2月まではランメインでいきますが、そのあとはたくさん乗って、レースでも自分なりの良い結果を出したいです。

明日は三好池で30㎞ペース走なので、シェイクダウンは明後日、知多半島農道かな。

[ 2017/12/22 23:48 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

masa

新しいロードバイク、納車おめでとうございます。

私とは違って、オールマイティにつかえるいい仕様みたいですね。
ホィールも、私のは思いっきりディープでヒルクライムには、とてもじゃないけど使えない代物です^^;

ロードは、まったく乗らないので手放してしまって、TTバイクしか持ってませんが、エアロロードとかであれば、一台欲しいです。
[ 2017/12/25 15:41 ] [ 編集 ]

Re: masa

masaさんこんばんは。

そうですね、軽量で山岳寄りですけどオールラウンドタイプだと思います。
私の場合もっとヒルクライムに特化したフレームでも良かったのですが、コレガお値打ちになっていて嫁さんが「買っちゃう?」って言ってくれたタイミングとかもあって決めました。

でもこれでヒルクライムだけじゃなく、万が一のトライアスロンにも使えそうです(笑)