fc2ブログ









S-WORKS 6 ROAD SHOE

S-WORKS 6 ROAD SHOE購入しました。
っていうか、買ってもらいました!
171103S-works shoes (8)
三連休初日。
ランかバイクでたっぷり走りたいところですが、日曜日にランの10㎞レースがあるので疲れ溜めないように残念だけど控えました。

で、嫁さんとドライブがてらロードバイクのシューズを見に行きました。
・・・の前に起床後すぐに娘にホットケーキを焼きます。
171103hotcake (2)
模擬試験に向かう前に好きなもの食べて元気つけてもらおうと思って。

うーん、いい焼き色。
171103hotcake (1)
生地に混ぜる牛乳の半分をヨーグルトに置き換えて、よりふっくらさせるようにしてます。
で、シューズなんですけど、今使ってるのがかなり傷んできていて、乗鞍前から気になってました。

これよりさらに前使っていたのが、バックルがちぎれてしまったので、このシューズもそうなったら乗鞍で使うシューズがありません。
乗鞍終わるまで何とかもってほしいと思いつつ、お小遣い貯めようと。
何とか持ちこたえてくれましたが、さらに傷んできて・・・ってところで、職場で賞与をいただきましたので、この度買って頂けることに。

171103specializedshoes (1)

とても気に入っていたのですが、ベルクロもそろそろ千切れそうでしたし、このところ踵の部分が破れてきて。
171103specializedshoes (2)
一件目で同じスペシャのtorchってシューズ見たんですけど、欲しいグレードがなくて。

お昼食べて2件目へ。
171103Hamburg steak

ここで価格的にとても買えないと思っていたS-WORKSのシューズが新モデルが出るようで大幅値引き。
171103S-works shoes (6)
サイズが合うものがブラック/レッドかこのブルーで、私基本赤系が好きなのでブラックレッドを選んだのですがブラックが多くて暗い印象だし、「いや、ブルー系の方がDESTRAジャージには青が合うな」と思いこちらに。

かなり凝ったカラーリングです。
171103S-works shoes (10)
かかとのメッキがきれいですけど、気恥ずかしい(^^;

フィット感やホールド感もスバラシイですが、重量もかなり軽くなりました。

こんな感じ。
171103S-works shoes (1)
これ左側なんですけど、右側は204gでした。

今まで使っていたシューズはこちら。
171103specializedshoes (3)
片側で90gぐらい軽量化。

回転物なので、効果高いと思います。

これで道具の心配もなくなったし、しっかり練習しようと思います。

・・・の前に明後日の半田シティマラソン頑張らなきゃ。
スポンサーサイト



[ 2017/11/03 23:11 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2638-c2ea10ac