山の日の乗鞍中止して映画・『君の膵臓をたべたい』

【8/11・(金)山の日】
乗鞍に行くつもりだったのですが、天気予報が思わしくなかったので中止。

先週末の合宿でも2日で3本登って全部降られているのでちょっと懲りてて・・・。
山の天気は分からないので天気予報もどちらに外れるか分かりませんけど、今回は見合わせました。

で、朝から嫁さんと映画を観に行ってきました。

イオン茶屋で9時過ぎからなので、早めに現地に着いて開店待ち(^^;
170811movie

映画は嫁さんの希望で、『君の膵臓をたべたい』

私の中で病気モノ・子どもモノ・ペットモノはどうしたって泣けてしまうんで、それをテーマにするのは反則だよなって思うんですけど、やっぱり泣けました・・・。

日々大切に生きなきゃいけないなと、月並みですが改めて思いました。

そしてかっこよくない?役柄の小栗旬がいい味出してたと思いました。

しかしジンと来る映画ではありますが、なにぶん高校生が主人公なので51のおじさんには感情移入はしにくいかな。
主人公が娘より年下ですからね(笑)

主人公の家族を描いた作品じゃないから父親目線では観れないし・・・。

嫁さんはボロボロに泣いておりました。

映画の後はラケルでランチ。
170811rakeru.jpg
たまご好きなんで。
そのあとは買い物して帰宅~夕食の支度~食事を終えてから重い腰を上げてローラー。

昨日レストしてるし、時間もあるのでインターバルで1時間10分。

・アップ10分
・急走10分+緩走5分×3セット
・片脚ペダリング左右各5分・計10分
・ダウン5分

急走は135bpm、緩走は120bpmターゲットなのですが、急走部分は200w以上にこだわって回したので145bpmぐらいに上がってました。

自分には過負荷なのかな。
まあボチボチ練習できました。

6月に飛騨高山ウルトラを終えて、ロードバイクの練習再開してからこのインターバルできなかったんで、少しは戻してきたのかなと思います。
[ 2017/08/11 23:55 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2557-92be92ba