FC2ブログ









走り納めはロードバイクで二之瀬

大晦日ですね。

今日のメインイベントは夜の”hirozo家・大晦日1年間おつかれさまでした会”
なので、午後からはその買い出しにいこうと。

その前に二之瀬を2本登ってきました。
161231ninose.jpg
2016年の走り納めですね。
ランの方はまだ故障が癒えておらず、出来ません。

二之瀬・2本登るのを含めて、81㎞/3時間半のライドでした。

早く帰って来なきゃ、ってんで朝6時過ぎに出発したのですが、寒かったですね。
東海大橋の電光掲示板の気温表示は0.4℃。
帰りに見たときでも4℃しかありませんでした。

二之瀬では上の方は日差しがあってむしろ温かだったんですけど、日陰になる中間地点部分は手先・足先が痛いほど冷たかったです。

2本登ったタイムはこのところの中でも最遅の28分・・・。
うかうかしてると自分がランで登るタイムに抜かれるわ(-_-;)
月曜・水曜の筋トレの疲れが残ってるのかな・・・。
筋肉痛とか全然ないんですけど。

まあとにかくコツコツやるしかありません。
自転車については何といっても乗ってないのが、力が落ちてる一番の原因だと思うので、まずは四の五の言わずに乗るしかありません。
またランできない今、自転車で走ることはランのための力を少しでも落とさないことにもつながりますし。
お昼前に帰宅してサッと昼食済ませて即家族でイオンへ。

買い物から帰宅後は夕食まで嫁さんと娘の自転車の修理とか。
(錆びて腐ったかごの取り換えとか、虫ゴム交換とか)

そして夜は家族でシャンパンなど飲みつつ”1年間おつかれさまでした会”
いやぁ、久しぶりに酔いました。
そのあとは紅白見てダラダラ。

・・・大晦日ですから。

なのでブログもこんなことをかくのが精いっぱい。

ホントは12月を振り返ったり、2016年を振り返ったり、来年のこと(ラン・自転車・仕事etc)を考えたりして、そんなことをブログにもUPしたいんですけど。

年明けてからボチボチ書きますんで、またよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を!
スポンサーサイト



[ 2016/12/31 23:22 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2409-eaa82e63