FC2ブログ









加古川DNS

今夜、嫁さんは仕事関係で泊まり。
そして娘の友達が我が家にお泊りに来ています。

なのでなんだか居場所がなく落ち着かない私です。

そんなわけで娘とお友達にと職場でシュトーレンを買って帰り・・・。
161222Stollen.jpg
うーん、スライスしてから撮影すればよかった。

スライスして、カフェオレ淹れたりしておもてなし。
なんてことを自宅でしていられるのは、明日の加古川マラソンをDNSしたから。
なので、本来移動日だった今日は出勤して普通にお仕事してました。

というのも、先週末の日曜日にレース前の調整ランをしたところ、これまで痛めていた右脚に加えて左脚も痛めまして。
これが結構長引きそうな感じで。

歩くのにも少々不都合で”フルマラソンなんてとんでもない”状態になってしまいました。

これで今シーズンのフルマラソンはナシに。
まあ、今年っていう意味では静岡でフルは走れましたしPBは出せたのですが。
今回の新たな故障が5年前にやって1年以上走れなかったケガに似てて、ちょっとビビってます。

加古川マラソンはあきらめましたが、来月以降も毎月レースエントリーしてます。

★2017.1.8 新春春日井マラソン(10㎞)
★2017.2.26 読売犬山ハーフマラソン
★2017.3.19 OSJ新城32K

どこから再開できるか・・・。
またラン再開早々レースでまた故障しやしないか、けっこう不安です。

以前からこんなペースでレース参加してきましたし、スズランの私の周りの皆さんならなんてことないスケジュールですが、今の私にはかなり無理があるのかなと思ったり。
ここ数年特に細かい故障が絶え間なくなってきてますから。

ランへの向き合い方や、自転車も含めて走ることについて考えてしまう最近です。

とりあえず日々のジテツウでは差し支えなく乗れているので、しばらくは自転車乗ります。
スポンサーサイト



[ 2016/12/22 21:06 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2404-c235985e