二之瀬・峠走~栄で買い物

3連休最終日は二之瀬に峠走に行ってきました。

トレランしたいんですけど、金沢マラソンも近いからロード走らないと・・・。
161010ninose (1)
アップ1㎞するんですが、脚がメチャ重くて大丈夫かと。
でも小さなピッチでトコトコ登る分には平坦をスピード上げるよりラクというか取り組みやすいというか頑張りやすいというか。

二之瀬の片道6㎞という距離もちょうどよくて、すぐに3㎞ぐらいは過ぎて「あと半分か」なんて切り替えやすくて気分的にラクです。

一応目標はいつも通りで、登りは6分/㎞切ペース。下りは4分/㎞切ペース。
7時頃練習開始。

結果、タイムは・・・

・登り 1本目/35:56 ペース/5:57
・下り 1本目/22:27 ペース/3:42
・登り 2本目/36:00 ペース/5:57
・下り 2本目/22:24 ペース/3:41

2本目の前に補給した、金婚式お祝いの赤飯饅頭。
先日初めて食べましたが、美味しいですね。
161010ninose (2)
断面の写真も摂ればよかった。

一応目標ペースはクリアできましたが、いつもより少し遅いかな・・・。
一昨日のペース走の疲れということにしておこう(^^;)

しかし
登りの1本目と2本目のタイム差が4秒
下りの1本目と2本目のタイム差が3秒

こんなタイムでどんだけ目いっぱいやねん!という感じです(笑)

ウォームアップとクールダウンを合わせて28.7㎞。

ボリュームも内容もまあまあいい練習できたかな。
お昼前には帰宅し、午後からは娘の買い物の運転手で栄方面をグルグル。

人の多い都会は疲れます。峠走よりしんどい(´Д`)
やっぱり田舎がいいわ。

そんなこともあって夕食は”NAGO-1グランプリ”の買い食いで楽しく済ませてきました。

明日は夕飯づくり頑張ろう。

娘が買い換えたばかりのスマホでHP更新作業風景をとってくれました。
私もそろそろスマホ替えたいです。
後2か月で契約更新期間がやってくるので、それまでの辛抱です。

[ 2016/10/10 20:03 ] ランニング | TB(0) | CM(0)