FC2ブログ









9月のトレーニング振り返り

毎月恒例トレーニング振り返り。

9月の距離は・・・

★ ラン:233km
★ バイク:488km

ホントふつーです(^^;)。

先日のスズラン木曜・懇親会でも、400㎞を越えようかというF島さんとか、500㎞普通に超えるM岡さんとかのお話を聞いていると、なんとも色あせてしまいます(笑)

けどまあ故障してませんし、自分には自分の練習の仕方や練習量があるんでこれでいーんです。
9月は月が替わって早々に風邪ひいて発熱。
8月末の雨の中のかっとび伊吹・・・の後の下山バスとか寒かったんですよね。
あれで風邪ひいたかなと。

でも意外と早く回復させることができました。

ロードラン以外の練習は・・・

ローラー・12回
ロードバイク実走・1回
クロカン走・1回
トレラン・2回
筋トレ・3回

・・・ってことで、まあ自分なりに工夫していろいろ練習したかなと。
ロードランの方も、半年ぶりに瑞穂キタリクでスピード練(1000×5)してみたり。
月末の三河高原トレイルもボチボチな結果だったし。

ロードランで長い距離を走っておくべきでしたが、そこまで手が回らずでした。

10月は今シーズン初のフル。
金沢マラソンがあります。

先日はその為の30㎞走が撃沈気味でしたが、レースまであと3週間。
この期間にレベルアップというのもむつかしそうですが、できるだけの練習・調整をして臨みたいと思います。

ただ、記録更新は12月末の加古川で狙っているので、金沢では無理をせず、加古川に向けて弾みをつけるレースにしたいです。
スポンサーサイト



[ 2016/10/03 20:18 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2352-fef47a09