FC2ブログ









スズラン・スピード練復帰

今年の春にスピード練習メインのランニングクラブから、ドリルやフォームチェックメインのジョギング部に移って半年。

この10月からまたスピード練習メインのランニングクラブに戻らせていただきました。

月2回のジョギング部も皆勤ではなかったのですが、それでもコーチのご指導のおかげで一定の成果は出せたようで、「あとは苦しい練習をするしかないですねー」とのお言葉に、嫌いなスピード練習(^^;)をもう一度やろうかなと。

それ以前にも、自分でも思うところがあって、一人で瑞穂に行って1000×5やってみたりして、今後も一人でスピード練習やっていこうかなと思っていたのですが・・・。

でもスピード練習、きついんですよね。ホント辛かった。
退会した春先はランニングクラブで練習を始めた当初よりずっときつく感じてました。
それでジョギング部に移らせていただいたんですけど。

加齢からくる衰え?なのか、心臓の病気で心拍が上がらないことからくる血液循環の不足なのかはわかりませんが、とにかく足が動かなくなる感覚がすぐに来ます。

まあそういった状況はなんともならないので、それらを受け入れつつ練習が嫌にならないように、楽しんでやれるようにメンタル面の意識とか、インターバルでのペース分けとか、工夫しながら参加させていただきたいと思います。

スズラン木曜で再入会させていただきましたが、水曜・金曜に振替参加もあると思いますので、会員の皆様あらためてよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



[ 2016/10/01 17:32 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2348-468a9ae1