FC2ブログ









名城公園で30㎞ペース走

3連休2日目の昨日はF島さん企画の30㎞ペース走を名城公園外周で行ってきました。

参加は私を含め5名。

目標ペースは4分30秒/㎞。
皆さんは5分10秒/㎞で行くとのことで、始めの一周はコース確認もあってご一緒させていただきましたが、以降は一人でのランでした。

一応サブスリーを目指している身としては4分15秒/㎞で行くべきところですが、まだ到底無理そうなんで。
ですが4分30秒だって、フル3時間10分切りペースです。
今シーズンはここまで行けば上出来だと・・・。
ですが、いざ走り始めると21㎞を過ぎたあたりから4分30秒を切れなくなり・・・最終的に30㎞を2時間21分で走り、トータルペースは4分42秒/㎞。
フルマラソンなら3時間16~20分を切るかなというところでしょうか。
出だしから脚は重かったですが、多少のアップダウンでも脚を削られた感じ。

先週の知多半島マラニック(というにはペースが速かったのでロング走って言ったほうがいいかな)40㎞よりペースが上がっている分ずっとキツかったです。

しっかり休脚してからなら、もう少しいけると思うのですが、いずれにしろまだまだですね。

練習終了後は私が切望していた”ステーキを食す会”があったのですが、嫁さんとモーターショーに行く約束をしていたのでクロスバイクで自宅へダッシュ!・・・する力ももうなく(´Д`)、ペダリングする右ひざに痛みが少々。
ケアしっかりして様子見てムリしないようにします。

帰ったら嫁さん、一昨日からの風邪が悪化してモーターショーは日延べに。
最近忙しくて、かなり無理してたようなんで。
モーターショーはどっちでもいいけど、早く良くなりますように。
まあ、私ができるサポートは家事を頑張るくらいですね。
スポンサーサイト



[ 2015/11/23 21:31 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2178-d34513a3