FC2ブログ









モンキーパークででニジマス釣り

今日は嫁さんの勤め先の組合イベントに家族として参加してきました。
娘は定期テスト期間なので不参加。嫁さんと二人です。

場所は日本モンキーパーク。
近くまで行ってからモーニングいただきながら時間調整↓
151121monkeypark (1)
嫁さんと二人、静かでリッチな朝です♪

これだけでついてきた(連れてきた)甲斐があった(笑)
嫁さんはイベントの運営スタッフなので、早めに現地で車から降ろして、私は再度イベント開始まで時間調整。
桃太郎公園など散策↓
151121monkeypark (2)
キャンプしてました。
キャンプしたいなー。でも娘がアウトドアあんまり好きじゃないんですよね。

イベント始まりました↓
151121monkeypark (3)
議員さんの挨拶とか。

ニジマス釣りの前にモンキーパークのキャラクターとジャンケン大会
           ↓
151121monkeypark (5)
嫁さん司会頑張ってます。
このところ仕事が忙しく、昨夜からはついに風邪をひいてしまったようですが、私セレクトの栄養ドリンクとロキソニンでテンションあげて乗り切ってました。
お疲れー。

メインイベントのニジマス釣り↓
151121monkeypark (4)
ニジマスって、もっとデカいと思っていたのですが、意外と小ぶり(笑)
でも釣り上げて、焼いてみると手頃なサイズでした。

最初は全然釣れなくて、横で小さな子供が結構バンバン釣っているので焦りました。
ランやバイクでは”プロ攣り師”なのですが(笑)

何とか終盤にコツをつかんで5匹ゲット↓
151121monkeypark (6)
楽しくって、時間があったらずっとやってしまいそうでした。

釣った魚はスタッフの方がさばいてくれて↓
151121monkeypark (7)
若い女性スタッフも内臓を出したり、塩を振ったりで大変だなと。
申し訳ないような。
すぐに働く側の立場になってみてしまうんです。

U字溝で炭火焼き↓
151121monkeypark (8)
ネギマやフランクは今回のイベントでは引換券をもらっているので無料ですが、通常でも販売してるので釣った魚と一緒に焼いて食べられるようです。
トウモロコシや五平餅も調理用に販売しているので、一緒に焼いて食べられますよ。

ちなみに釣った魚が食べられるのは通常は1匹までで、2匹目以上は追加料金を支払うことで食べられるようです。

今回は組合イベントということで、釣った分は全部食べていいようで、5匹釣った私は1匹だけ嫁さんにあげて、あとは全部平らげました。
身も大きくてうまかったなぁ。

イベントはお昼過ぎに終了。
あとは乗り物割引券とかいろいろサービス券が渡されているので、お子さんのいるご家族は夕方まで楽めたのではないかと思います。
いいイベントでした~。

ニジマス釣りは一般のお客さん向けにも12/20までやっているそうです。
こちらをご覧になって、ぜひ行ってみてください・・・と、嫁さんの勤務先グループ会社のPR<(_ _)>

帰りは星乃珈琲でご休憩↓
151121monkeypark (10)
ここ来たらやっぱりスフレパンケーキでしょう。
このカロリーは明日燃焼します(^^;)

嫁さんはなんだかリッチな紅茶を↓
151121monkeypark (9)
嫁さんのお付き合いではありましたが、1日楽しめました。

明日は30㎞ペース走の予定。
頑張ろう。

スポンサーサイト



[ 2015/11/21 19:18 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2177-be6d7443