FC2ブログ









弱ってるな(スズラン練習・2000×3)

金曜日の今日、一週間の早朝バイト・本業の業務とも終了。
待ちに待った3連休です。
何がしたいって「ゆっくりしたい」。

バイトも本業もバタバタして疲弊した一週間でした。
昨日のランニングクラブの練習ではレジェンドPさんに「練習のし過ぎだって」と言われたりもしましたが、今週だって今日にいたるまで月曜・水曜・金曜とノートレ。
これでいいのかってくらい休んでますから。
まあ練習を休んでいるから、身体を休ませることができているかといえば、そうではないかもしれませんが・・・。

昨日は鈴木ランニングクラブ・木曜クラスの練習日。
メニューは2000×3。

いつもの通り、自転車で一路瑞穂キタリクへ。
でも、これから寒くなると自転車での移動は億劫になりそうです。本格的に寒くなったらクルマかなぁ。

昨日の練習についてのコーチのブログでの質問者は私なのですが(笑)、ペース分けしようとしている時点でもう日和ってます(^^;)。
全部”ハード”で追い込んだほうがいいに決まってますから。

で、結果は↓
タイム  ペース
・1本目 : 7:43.6 3:44
・2本目 : ガーミン操作ミスで見計測
・3本目 : 7:51.1   3:48

2本目は計測できていませんが、1本目と3本目のタイムを見れば、推して知るべし。

うーん、2000×3がおそらく初めてなので、自分にしてはどうなのかよくわかりませんが、トップグループには全然ついていけないし、なのに3本目はハンパなくきつかったし、前述のレジェンドPさんには「今日は流したの?」と言われる始末・・・。

やっぱり休もう。練習のサイクルや内容を考えよう。これでも考えてやっているのだけれど。
でも週3完全休脚って・・・。
木曜のスズランを控えて二日前の火曜の筋トレも回復が間に合わないから見合わせよう。
周りではもっと追い込んだ練習を継続している人もいるし、それでも回復してペースを上げられる人もいるけれど、人は人、自分は自分。
加齢とともに以前できたことも、今できないこともあるし。
早朝バイトの継続も考えよう・・・というか年始からの新しい勤務先&業務との併行はムリかもしれないけれど。
走したら別のお小遣い稼ぎも考えなきゃ。

3連休初日の明日は嫁さんの勤務先の組合イベントでモンキーパークに行ってニジマス釣りしてきます。
嫁さんの組合活動に協力しつつ、仕事やトレのことを忘れて気分転換してきます。
そういいながら翌日曜は30㎞ペース走の練習会に参加させていただく予定ですが(笑)
スポンサーサイト



[ 2015/11/20 21:22 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2176-456cfc31