FC2ブログ









背中を押されてスズランへ(1000×5)

このところ早朝バイト・本業とも忙しく、精神的・肉体的にかなり参り気味・・・。
ウイークデーはただただ「休みたい」「眠りたい」と思ってしまいます。
帰宅後も家事を終えるとエプロンをしたままボーっとしていることがたびたび。

早朝バイトを始めることで、朝ランが全くできなくなるので練習量は減って弱くなるかなとは思ってましたが、そのこと以上に朝ラン1時間より肉体労働の早朝バイト2時間の方がよっぽど体にこたえることが分かりました(笑)

で、昨日はランニングクラブの練習日、メニューは1000×5。

昨夜も睡眠不足や仕事の疲れが重なりグッタリしていたので練習を休むつもりでしたが、嫁さんに「行って来たら気分変わるんじゃないの?」と背中を押され瑞穂キタリクへ(笑)

そういえば先日も夕食後に「今から走りに行ったら遅くなるから、今夜はやめよっかな・・・」と言っていたら、嫁さん「短時間で行って来たら」と言われ走りに。
けっこう背中押されてます(笑)。

で、昨夜は・・・↓
いざ始まってみるとやはり調子は悪く、ドリルでも体の切れが悪いように感じましたし、タイムも前回から比較すると確実に落ちてました。
走っていてフォームも体の動きもしっくりこないまま。ドタバタ走っているイメージ。

タイムはこんな感じ↓

 タイム  距離  平均ペース
1 4:02.2   1.02  3:57 (イージー)
2 3:42.3   1.04   3:34 (ミドル)
3 3:38.5  1.03   3:32 (ハード)
4 4:01.2   1.03   3:54 (イージー)
5 3:42.5   1.03   3:36 (ハード)

練習後の柔軟体操では内転筋を攣りました。
短時間のスズランの練習でこんなことなかったです。

やり切った満足感と、ランニングクラブの皆さんとおしゃべりできたのは確かに気分転換になりましたので、やっぱり行ってよかったです。
でもちょっと体を休めたい気持ちです。

トレーニングについては量→質への転換はしっかりしているつもりなので、あとは生活パターンを考えなきゃいけないなーと思ってます。

そんなタイミングで早朝バイトの方、リーダーの方から出勤日を増やせないかとのお話。
さらにそんなタイミングで本業の方でも転勤が決まり12月から引き継ぎもしなければいけません。

優先順位をつければ

①本業(ここで迷惑をかけないことが最優先)
②トレーニング(趣味ですからね)
③早朝バイト(←バイト代は一部家計にも入れていますが、メインの目的は趣味のためのお小遣い稼ぎなので・・・)

いずれにせよ、どれも誰かに頼まれたのでも強制されたのでもなく、自分で選択していること。
たっぷりグダグダ書きましたが(笑)、グダグダ言わずによく考えてやっていこうと思います。
スポンサーサイト



[ 2015/11/13 22:23 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2172-2202b73f