FC2ブログ









エベレスト3D観たり

ずっと楽しみにしてた映画を嫁さんと観てきました。

エベレスト3D

・・・の前に、朝早く目が覚めてしまったので、雨の中ゆっくりジョグへ。
というか、脚ガクガクでとてもペースを上げられません(^^;)

ですが、昨日の二之瀬・峠走のダメージで右ひざ外側(腸脛?)に痛みが出て、これ昨年の暮れから今年の春まで痛めてたのと同じ部位のような気がしたので5㎞で切り上げて帰宅。

朝一回目の上映にむけて、港区のトーホーシネマズへGO!
私と嫁さん、ここのシネマイレージ会員なので今日は¥1,100でチケット購入できました。
しかし3Dなので、3Dメガネ持参でも+¥300×2。
まあ仕方ないです。
映画の方はまあ考えさせられる内容ですね。
こんな危険を冒してまで登る登山とは・・・。
さらにはお金をもらってお客さんを登らせる商業登山とは・・・。

危険度は全然違いますが、ランやバイクの競技を志すのと似たところがあるかも。

うちでのんびりしていれば安全なのに、一生懸命練習して、労力とお金と時間を費やして、場合によっては身体の故障や事故出のケガ、場合によっては命にかかわるケースもあるわけで。
私も心臓に疾患を抱えて、医師から止められていながら走っちゃってますし。

映画の後はロースステーキ160gで昨日のダメージから回復すべくタンパク質補給。
            ↓
151108steak.jpg

さらにはお山が危険な映画を観た後で、お山グッズを
            ↓
151108jacket.jpg
モンベルのストームクルーザージャケット。

今年は雨のトレランが何度かあって、軽量で防水性・通気性のいいレインウェアがずっとほしいなと思ってて。

もうあえて雨の中走りに行きたい気分(笑)
でも、これで一か月分のバイト代が吹っ飛びました・・・。
NEWフレームが遠のいた(´Д`)

ベイシティを出た後は、自転車仲間のU海さんに教えていただいたこちら
           ↓
151108coffee.jpg
コーヒー豆を買いに来ました。

店内はメチャメチャおしゃれな空間になっておりました。

試飲させていただいた水出しコーヒーがもうブランデーみたいな香りと口当たりでビックリ。
ホット用の豆を買いに来たのに、この水出しコーヒー用のパックも買っちゃいました。
もちろんホット用の豆と、私の好きなグァテマラのノンカフェインがあったのでそれも。

ノンカフェインなら食後にも飲めるし(いつもは鉄分吸収を妨げないよう食後は控えてます)、夜でも(眠れなくなるのでこれまた控えてます)気兼ねなく飲めます!

いつもコーヒー豆は卸をやっている近所のお店で購入しており、お値打ちでおいしいのですが、こちらもいいですね。


嫁さんと朝から夕まで、沢山ブラブラして楽しめました。
こんなお休みもいいものです。
でも、そう思えるのも昨日練習頑張ったと自己満足できてるからなんですよね。
このメリハリが楽しい。

夜には朝ランで気になっていた膝の状態もだいぶ改善。
同じ失敗は繰り返さないよう休脚しますよ。
スポンサーサイト



[ 2015/11/08 19:50 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2170-5ed2aff1