FC2ブログ









炊事

今夜はノートレ、なので夕食担当しました。

メニューは(写真撮っときゃよかった)・・・

・クラムチャウダー(オリジナルです)
・ほうれん草と厚切りベーコンのオリーブオイル炒め・ニンニク入り
・野菜サラダ(レタス・きゅうり・トマト他)
・げんこつメンチカツ&げんこつコロッケ(これは嫁さんが買ってきた(^^ゞ)
・ご飯(炊飯器さんが炊いただけやん・・・)
・納豆(冷蔵庫から出しただけやん・・・)

ってなわけで、まあすごい手のかかったものを作っているわけではありませんが、仕事から帰って冷蔵庫にあるものをチェックして、いつもササッと作れる自分、すげぇなって。
一応栄養バランスとか、テーブルに並べたときの見栄えも考えます。
嫁さんと娘に体調整えてほしいし、「おいしそう」って思ってほしいし、「おいしい」と感じてほしいんで。

食べ終わったら、一気に食器を洗い、明日の弁当用にお米を研いで炊飯器をセット!

勤務先の倒産・閉鎖を経て収入激減の今、早朝アルバイトなぞしているわけですが、この炊事をはじめとした家事遂行能力をビジネスに生かせないものか。職場ではお米とぎと食器洗いはしてますが。
何があるかな?
家政婦か。
目指せ市原悦子(笑)
150730kaseifu.jpg
スポンサーサイト



[ 2015/07/30 21:07 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2100-99b44bdc